最新更新日:2024/06/03
本日:count up2
昨日:373
総数:771232
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

暑中お見舞い申し上げます。(その2)

 
 本校ボランティア部の生徒とPTA文化部の保護者の皆さんに植えていただいた生徒玄関付近の花です。校門から生徒玄関に続く花道を通って、夏休み中の部活動や補習にくる生徒の心を和ませてくれています。生徒たちも、花を大切にしてくれて、うれしく思っています。
 毎日、朝夕2回教職員が交代で水やりをしています。必要に応じ、補肥も与え、大切に育てています。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

剣道部県大会男子

 本校男子剣道部が郡大会で見事優勝し、7月25日に和歌山県立体育館で開催された県大会に出場しました。午前中は個人戦、午後には団体戦が行われました。
 個人戦には郡大会優勝の浦尾翔梧君が出場し、1、2回戦を見事勝ち抜き、ベスト16まで進みましたが、次の対戦で惜敗しました。
 団体戦は、強豪を倒し、予選リーグを勝ち抜いて翌日の決勝トーナメントに進出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会剣道部女子

 剣道部女子も郡大会で準優勝し、7月25日和歌山県立体育館で開催された県大会に出場しました。
 午前中の個人戦には、2年生の竹林巴さんが出場し、見事1回戦を勝ち抜きました。2回戦も、気合の入った試合運びをしましたが、惜しくも敗退しました。
 午後の団体戦も互いに励まし合いながらがんばりましたが、翌日の決勝トーナメント進出はなりませんでした。でも、今後の糧となる、大変いい経験をしてくれたたと思います。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

県大会剣道部男子 その2

 男子剣道部が7月26日の決勝トーナメントに進出しました。1回戦1勝2敗2分けで、惜しくも敗退し、県ベスト8という結果でした。郡大会、県大会を通して、紀見東中学校の剣道部の強さと選手たちのすばらしさを示してくれました。
 選手の皆さん、ご苦労様でした。そして、いろいろお世話いただくと共に、熱い声援を送ってくださった保護者はじめご家族の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別支援学級交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月23日、本校特別支援学級生徒ときのかわ支援学校の生徒が、根古川上流の越ヶ滝キャンプ場で交流会をもちました。
 川遊び、バーベキュー、スイカわりなどをして楽しく過ごしました。バーベキューでは、お父さんやお母さん方が大活躍です。生徒たちも手伝って、焼きそばや焼トウモロコシなどをいっぱい作りました。大変おいしそうです。一番たくさん食べたのは誰かな?
 いつも仲良く過ごしている生徒たちが、さらに仲良くなって大変うれしく思います。このような活動を通して、どんどん仲良しの輪をひろげていってほしいと思います。保護者の皆さん本当にありがとうございました。先生方もご苦労さんでした。

夏季総体卓球男子2日目 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月22日、卓球男子個人戦が行われました。前日の団体戦優勝の実力をいかんなく発揮して、個人1位から3位までを独占するという快挙を達成しました。
 県大会でも優秀な成績を収め、近畿大会への出場を果たしてください。
 おめでとう。
  1位  阪口雄紀
  2位  柳澤弘二
  3位  久保力也

夏季総体卓球男子2日目 その2

 卓球競技の部 表彰式の様子など、さらに詳しく紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総体卓球女子2日目 その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 卓球女子も、団体戦優勝に続いて、個人戦でもすばらしい成績を収めました。1、2位の座は他校に譲りましたが、3位から6位を占めました。大変立派なものです。4人とも県大会出場です。県大会上位入賞と近畿大会出場を目指してください。
  3位 小林紗代里
  4位 辻 美歩
  5位 森下真衣
  6位 宇佐美昌子 

夏季総体卓球女子2日目 その2

 卓球競技の部 表彰式の様子などを紹介します。
 なお、3枚目の写真、団体戦優勝や個人戦入賞の喜びが大変素直に出ていて、とてもいい写真だと思いませんか。スポーツ等で優秀な成績を収めるためには、素直な「よろこびを表現する力」が必要なのかも知れませんね、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会バレー(女子)

 7月21日伊都地方中学校夏季総合体育大会バレーボール競技が橋本県立体育館で行われました。本校バレーボール部員たちは、チームワークのよさと日ごろの練習の成果を十分発揮し、予選リーグを見事勝ち抜き、22日の決勝リーグに進みました。
 22日の決勝リーグも懸命に頑張りましたが、あと一歩及びませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会卓球男子

 県立橋本体育館で開催された、伊都地方夏季総合体育大会卓球競技団体戦で男女ともに優勝しました。おめでとう。
 今年の大会では、あと一歩のところで惜敗するチームが多く、大変残念な思いをしてきましたが、卓球男女の優勝でホッとするとともに、大変うれしく思っています。
 22日の個人戦もがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季総合体育大会卓球女子

 卓球部女子も優勝です。県大会でも頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊都地方中学校夏季総合体育大会

 7月17日から、夏季総合体育大会が各会場で幕を開けました。3年生にとっては最後の大会となります。
 各部とも、全力で試合や競技に臨み、素晴らしい姿を見せてくれました。
 バレーボールと卓球については、21日(水)・22日(木)に県立橋本体育館で行われます。健闘を祈っています。

男子 剣道

 団体 優勝(県大会出場)
 
 個人 優勝  浦尾 颯樹 (県大会出場)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 剣道

 団体 準優勝(県大会出場)

個人 第3位 竹林 巴(県大会出場)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー

 サッカー 第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子 バスケットボール

 男子バスケットボール 第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子 バスケットボール

 女子バスケットボール 第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

 野球

 野球 第3位
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳

 水泳 県大会出場者
     松本美侑希(50m・100m自由形出場)
     西村真哉 (50m・100m自由形出場)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事等
2/2 3年期末テスト
2/3 3年期末テスト
2/6 2年スキー実習
2/7 2年スキー実習
2/8 2年振替休業
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206