生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記  1月25日(火) 3年生放課後学習

1月24日(月)放課後 3年生放課後学習を実施、個々の課題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部西脇中学校との練習試合3

みんないい経験が積めてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

テニス部西脇中学校との練習試合2

県新人大会では惜敗している西脇中といい試合ができてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部西脇中学校との練習試合1

テニス部男子は23日、和歌山市立西脇中学校に行き練習試合をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗ソフトテニス和歌山県選抜練習会4

23日は和歌山北高校で合同練習をさせていただきました。日本の高校生のトップクラスに相手をいていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗ソフトテニス和歌山県選抜練習会3

22日は伏原体育館で行いました。トップ打ち、スマッシュの基本技能とメンタル面では目標設定の仕方と自己分析を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  1月24日(月) 

2階の掲示板が新しくなりました。【県ジュニア駅伝】【インフルエンザ流行の予防】等についてのポスターが掲示されました。
画像1 画像1

隅田中日記

生徒玄関に、生徒会と美術部で作成した3年生合格祈願の絵馬を掲示しました。
画像1 画像1

吹奏楽部 1月22日(土)の練習風景

1月22日(土)朝 吹奏楽部 楽器別練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

善行生徒表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月20日(木)、橋本ライオンズクラブの善行生徒表彰式が行われました。
本校からは3年生の梶川佳希君と辻梓さんが推薦され、表彰を受けました。

1月21日 3A体育体育授業

素晴らしい天気です。1時限目、3Aの男子は元気いっぱい、笑顔いっぱいでサッカーのゲームをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

早朝練習

野球部は出勤する職員やお客様に元気よく大きな声でそろって挨拶をします。隅田中の朝はこのさわやかな挨拶で一日が始まります。みんなが元気をもらいます。
ソフト部はスパイクの手入れから始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月20日 美術部 亦打山のイラスト

美術部が卒業文集「亦打山」の表紙やカットイラストを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  1月20日(木) 生徒会執行部

1月19日より、生徒会執行部が中心となってにエコキャップ運動が始まりました。これから当分の間毎週水曜日の朝にこの運動を続ける予定となっています。たくさんのエコキャップが集まりました。皆様方のご協力をお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

私立高校出願

3年生の私立高校を受験する生徒は午後から出願に行きます。そのため3年生だけ3限で終了し、下校します。弁当を食べてこれから初芝橋本、千代田、智辯その他私立高校に出願に行くため出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  1月19日(水) 

1月19日(水)今日は、やや冬型もゆるみ、すばらしい天気になりそうです。
画像1 画像1

隅田中日記  1月19日(水) 書初競書会

画像1 画像1 画像2 画像2
1月18日放課後教室にて書初競書会の練習をしました。

隅田中日記  1月18日(火) 2年男子体育

12月18日 2限目 2年生男子 体育授業 サッカー みんな楽しそうに試合をしています。昨日アジア杯サッカー 全日本サウジアラビアと対戦5対0で快勝し準々決勝へと進出
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗ソフトテニス和歌山県選抜練習会2

今回は基本技能の向上のための練習とチームルーティンを考えたり、日誌について学んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗ソフトテニス和歌山県選抜練習会1

3月26日から伊勢市で行われる都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会の和歌山県選抜強化練習会が15日は伏原体育館で、16日は和歌山市の健康館で行われました。田中・二階堂ペアが参加しています。ムードが明るく意気込みを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900