最新更新日:2024/05/31
本日:count up27
昨日:212
総数:1070686
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記  2月10日(木) 図書館ナノ操作研修その2

図書館の本貸し出し手順についての講習(2月9日)
 先生全員が本の貸し出しの手順について(図書館ナノ操作マニュアル)説明を受けました。 専門委員会の図書委員さんも説明を受けて、これからは、図書委員が中心となって本の整理や貸し出しを行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  2月10日(木) 図書館ナノ操作研修その1

図書館の本貸し出し手順についての講習(2月9日)
 先生全員が本の貸し出しの手順について(図書館ナノ操作マニュアル)説明を受けました。 これからは、本の貸し出しはバーコードリーにより処理されます。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 3A 調理実習 その5

 3A組 中学校最後の調理実習を行いました。メニューは【カレーとホットケーキ】ができあがりました。みんなおいしそうにいただいています。思い出に残る2時間の実習になったことだろうと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 3A 調理実習 その3

2月9日(水)2限目・3限目 3A家庭科調理実習です。カレーライスとホットケーキの調理が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 3A 調理実習 その2


2月9日(水)2限目・3限目 3A家庭科調理実習です。各班に分かれてカレーライスとホットケーキをつくります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 3A 調理実習

2月9日(水)2限目・3限目 3A家庭科調理実習です。今から3Aのみんながカレーライスとホットケーキをつくります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  2月9日(水) 図書委員活動

2月8日(昼やすみ) 2年生の図書委員さんたちがパソコンで図書貸し出し操作を習いました。また、図書入力スタッフの皆さんから図書館のデーター入力及び図書管理についても説明を受け、実際に本の貸し出しの活動を行いました。生徒のみなさん、できるだけ図書館を利用して読書をするようにしましょう。
 
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  2月8日(火) 授業風景

2月8日(火)、1限目 1年A組 家庭
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  2月8日(火) 授業風景

2月8日(火)、1限目 1年C組数学

画像1 画像1
画像2 画像2

隅田中日記  2月8日(火) 授業風景

2月8日(火)、1限目 1年B組 国語班別学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

都道府県対抗ソフトテニス和歌山県選抜練習会6

三重県紀宝町営体育館で三重県選抜チーム・奈良県選抜チームに練習試合をしていただきました。昨年、三重県も奈良県も全国3位入賞を果たしており、ハイレベルでした。勝てなかったですが、内容は競っており、簡単なミスを減らすことで今後は勝負にならないこともないと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2015きのくに和歌山国体に向けての強化練習会6

2月5日、有田川町秋葉コートで第12回きのくに和歌山国体に向けての強化練習会が行われました。
「シャトルラン、反復横跳び」
「コーディネーショントレーニング」
「姿勢とウオーキング分析」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  2月6日(日) 

すばらしい天気になりそうです。今日も1日が始まります。
画像1 画像1

土曜日の様子

 職場体験も終わり、2年生も一緒に練習を再開しました。
 午前は野球部・吹奏楽部、午後はバレー部・卓球部が練習をしています。
 日も少し長くなり、2月からは15分練習時間がのび、終了が5時、下校完了が5時15分になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 その27

2月2日から、3日間職場体験学習を行いました。
ご協力いただいた51の各事業所の方々、いろいろとご指導いただき、ありがとうございました。生徒たちにとって大変よい経験になったことだと思います。
写真は、橋本市消防本部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会が学校紹介

2月4日(金)午後2:00から 隅田小学校で入学説明会を行いました。
生徒会役員は、スクリーン上に学校生活の様子を写し出し、紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年職場体験

隅田小学校で行われた入学説明会の後、小学校6年生は図書室で制服の採寸を行いました。「ショップモリ」「赤井スポーツ」で職場体験をしている生徒が、お店の手伝いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験 その25

焼き肉よっちゃん・モスバーガー・山内幼稚園の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その24

オートタナカ・新開自動車学校・Genesis Loungeの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験 その23

橋本市民病院・紀州にわとり牧場・カーシューズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900