最新更新日:2024/06/03
本日:count up9
昨日:229
総数:814536
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

後期生徒会立合演説会・選挙(10月22日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
選挙管理委員会のみなさんも3年生を中心に、司会などよく頑張ってくれました。

後期生徒会立合演説会・選挙(10月22日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今回の選挙は、立候補者が1名につき、信任投票もありました。

後期生徒会立合演説会・選挙(10月22日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月22日(金)終業式のあと、後期生徒会立合演説会が行われました。

 役職は、全部で5つ。会長、副会長、書記男子、書記女子、会計です。

 それぞれの熱い思いを伝えてくれました!!演説応援もしっかりと頑張っていました!!

後期役員選挙にむけて(10月20日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 後期役員選挙にむけて、校内の生徒玄関や、職員室横廊下に張り紙がされています。

新人戦に向けて 女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日から伊都地方新人大会が始まります。その激励を兼ねて、3年生が練習に来てくれました。
明日の試合は橋本中と紀見北中の勝者と対戦します。開始は13時から、会場は古佐田丘中学校です。応援よろしくお願いします。

なお、古佐田丘中学校は駐車スペースが少ないため、校内に保護者の方の車を置くことができません。運動場北側の駐車場に駐車いただくようお願いします。また、送迎の場合もそちらを利用していただくようお願い致します。

朝の清掃(10月22日)

画像1 画像1
 10月22日(金)朝、昨日同様、朝から有志のみんなで、校内のゴミ拾いをしました。生徒会の掃除曜日は、月・木ですが、この日は前期生徒会役員の最後の任期日ということもあり、集まったようです。

 今日は、大西くん、松本くん、池本くん、井本くん、植くん、窪田くん、榊くん、阪田くん、田中くん、平田くん、深野くん、藤田くん、増田くんの13名!!

 みなさんの掃除してくれている姿を見て、高野口中学校の全校生徒がみな、校内にゴミを捨てないようになってくれたら嬉しいですよね☆

今日の給食(10月21日)

画像1 画像1
【サンドパン(ツナ&チーズ) 牛乳 さつまいもいりブラウンシチュー】

いつものコッペパンにするどいセンターライン。
細かく刻んだキャベツときゅうりが少し入ったマヨネーズ和えツナ。包装がなんともカワユイ薄切りスティックチーズ。両選手をパタンと挟み「サンドパン」の出来上がりっっ!
マヨネーズ和えツナをはじめて食べた時の感動を思い出しましたっ

そしてたっぷり野菜とお肉のブラウンシチュー!!
ほっこりじゃがいも・たっぷり豚肉・シチューにつきものにんじん・玉ねぎ・グリンピース。秋を感じるしめじと大きなざく切さつま芋。さつま芋の甘味がシチュー全体にいきわたりなんとも言えない美味しさでした(^◇^)


エネルギー:733   地元産:きゅうり にんにく

朝からしとしと雨模様。肌さむい今日に嬉しいシチューでお腹もほっこり。
明日はいよいよ終業式。式と共に「生徒会立会演説会と選挙」が行われます。

通知表を持って帰り「にこにこ」か、「……」かドキドキですねっ☆彡
「今日の給食」は明日と月曜日はお休みですっ。週末の新人戦に向けての練習をする皆さんはお弁当を忘れずにっ!!

一学期いっぱい美味しい給食ありがとうございましたっっ
二学期もいっぱい美味しい給食食べたいでぇすっっ ごちそうさまでしたっ!!!


早朝自主練習(10月21日)〜新人戦にむけて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から、新人戦にむけての自主練習が行われています。

朝のゴミ拾い(10月21日)その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内の、清掃もしてくれています!!
 
 生徒玄関もいつも以上にきれいになりました。

 そんなこんなで、たくさんの清掃活動をしてくれた38名のみなさん!ご協力ありがとう!!

 生徒会執行部の榊くん、平阪くん、田中くん、氏岡さん、青木くん★任期は明日までですが、最後の一仕事すばらしいものになりましたね!!お疲れ様!!

 生徒会執行部のメンバーは2学期より入れ替わりますが、後期役員になっても、引き続きよろしくね!!

朝のゴミ拾い(10月21日)その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ゴミ拾い以外にも、明日の終業式にむけて、体育館舞台のモップがけをしています。

 体育館では、バスケ部が新人戦にむけての早朝練習を行っていました。

朝のゴミ拾い(10月21日)その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最近、校内にガムの吐き捨てた後があり、それをへらでとってくれています。

朝のゴミ拾い(10月21日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の中外のゴミ拾いに行ってくれました!!

朝のゴミ拾い(10月21日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月21日(木)朝7時40より約30分間、校内のゴミ拾いを行いました。

 恒例のゴミ拾い!徐々に有志生徒の数も増え、今日は写真の通り、なんと33名!!
 生徒会執行部の榊くん、平阪くん、田中くん、氏岡さん、青木くんの呼びかけで、こんなにたくさんのみなさんが集まってくれました。

 3年の池田くん、井脇くん、大西くん、大矢くん、岡村くん、小泉くん、酒井くん、坂本くん、福塚くん、池本くん、泉並くん、井本くん、平田くん、深野くん、藤田くん、堀くん、田和さん、角くん、福岡くん、前田くん、増田くん、辻さんに加え、2年生の坂田くん、松本くん、堀尾くん、山下くん、森くん、脇田くん、寺岡くん、大田くん、亀井くん、新名くん、辻本くんです★

 雨の中、朝からほんとうにありがとう!!

今日の給食(10月19日)

画像1 画像1
【ピリカラてりやきどんぶり 牛乳 アーモンドあえ】

「ピリカラ照り焼き丼」は厚揚げ・鶏肉・ピーマン・玉ねぎ・筍が酢豚のような味付けでとろりとした絡み具合で仕上げられた一品。本当にすこしだけぴりりとしていましたが、もう少しぴりりがあっても…。厚揚げがタレによく絡み柔らかジューシーでとっても美味しかったですっ!!

「アーモンド和え」には白菜・ホウレン草がアーモンドのまったり感とコクでつつまれて、柔らかくもあり高級な味つけでしたっ。

エネルギー:628   地元産:玉ねぎ にんにく ホウレンソウ


「寒い〜〜」という声が今日は本当に沢山聞かれました。首をすくめて歩く姿も多く見られました。風邪をひいたり、体調を崩したりしている生徒が多くなっていますっ
食事から健康っ!!今日の給食にも入っていたにんにくや生姜など体をあっためる食材を取り入れてみてはどうでしょうか??

ドキドキ通知簿まであと二日っっ!!楽しみだねっ高中生(^◇^)

今日の給食(10月19日)

画像1 画像1
【パン 牛乳 いかのかりんあげ くだもの(りんご) マカロニのクリームに】

しっかりと噛める「イカのかりん揚げ」今日はかりんとしてませんでしたが、噛めば噛むほど衣の美味しさが口に広がりましたっ!!

デザートのリンゴは四分の一はある大きさ。皮つきでも気にしない丸かじり。かりん揚げとともにかりんかりんと頂きましたっ

今年度初登場の「マカロニのクリーム煮」マカロニグラタンのしゅるしゅる版のようだと思ってくださいっ!ごろりとジャガイモ・ベーコン・玉ねぎ・にんじん・甘い甘いホールコーン・青さが嬉しいパセリ。パンにちょこちょこつけて頂きましたっ
ほこほこあたたかく、おかわりが欲しい一品でしたっ

エネルギー:691   地元産:本日はなし

日差しが暖かくて嬉しいと感じるよぅになりました。生徒たちは教室のベランダと廊下の窓を両方閉めての授業。一日一日冬の足音が聞こえてきていますっ
通知表が届くまでのカウントダウンっいよいよ金曜日ですっ

さつまいもの収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月19日(火)6限に、個別学級の理科の授業で、さつまいもの収穫をしました。コンテナ二杯、山盛りありました。おいしく調理してほしいな〜

朝のごみひろい(10月18日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても、熱心に掃除してくれていました。

 今日の有志一同です!!

 朝から、ありがとう!!生徒会前期の任期も残すところ1週間!!みんな、ご協力をお願いします!!

朝のごみひろい(10月18日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10月18日(月)朝から、生徒会のごみ拾いが行われました。

 先日から、3年生男子を中心にボランティアで一緒にしてくれていますが、本日は、なんと12名が集まってくれました。

 3Aの大矢くん、酒井くん、坂本くん、松本くん、3Bの池本くん、井本くん、深野くん、藤田くん、前坂くん、3Cの福岡くん、前田くん、増田くんです。ありがとう!!

 今日は、ごみ拾いに加え、坂道の落ち葉集めも行いました。

今週の花(10月18日)番外編その2

画像1 画像1
 朝、生徒会のごみ拾いで、坂道を歩いて、ふと横を見て、秋を感じました。

今週の花(10月18日)番外編

画像1 画像1
画像2 画像2
冷秋の候

秋桜と書いて、コスモス。風情を感じます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303