最新更新日:2024/05/31
本日:count up24
昨日:517
総数:813927
だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

第7回高中祭(6月18日)特別支援学級の展示その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんのカラフルな展示がありました!!

第7回高中祭(6月18日)特別支援学級の展示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 テーマは、世界旅行!!
 ビーズ細工で、世界地図や、世界の特産物などを描いています!!

 また、『字手紙』
 とっても、素敵な作品です!!フェルトをバックにおいて。

第7回高中祭(6月18日)吹奏楽部その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年の吹奏楽部のお楽しみは、マジックを見せてくれました!!

 みんな、お見事なマジック!!

 おもわず、チャラララララー♪チャラララ、ララーララ♪
      チャララララ、ラーララーララーララーララーララー♪ハイッ!!
    みたいな音楽が聞こえてきそうですね!!

第7回高中祭(6月18日)吹奏楽部その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 吹奏楽部は、今年はしっとりと3曲聞かせてくれました。

 お決まりのテキーラ!!会場がみんなのりのりしたね♪

3年生 数学の補習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生では、今日から4日間、各教科で補習を行います。本日は数学の日でした。地域のボランティアの方にも協力していただき、放課後PM4:00〜5:00まで行いました。
参加した生徒たちは、手助けしてもらいながら一生懸命に取り組んでいました。

春季卓球県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
6月19日、和歌山県立体育館で行われた県中学校春季卓球大会にダブルスで出場した坂上・北岡ペアは残念ながら結果を残すかとができなかった。大きな大会は、やはり会場の雰囲気も選手のレベルも違う。その中で普段の自分たちのプレーができるようになるのは沢山の経験も大切であろう。しかし、日々の練習の中でどこまで自分たちの自信につながる力をつけられるかが課題である。

第7回高中祭(6月18日)2年A組 歌&ダンス

2Aの発表です。

短い準備期間の中、完成度の高い演技を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回高中祭(6月18日)2年B組 歌&ダンス

2Bの発表です。

クラス一丸となって仲よく笑顔あふれる演技を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回高中祭(6月18日)2年C組 歌&ダンス

2Cの発表です。

クラス発表のトップバッターとして会場をおおいに盛り上げてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回高中祭(6月18日)2年D組 歌&ダンス

2Dの発表です。

歌だけの発表でしたが、心がこもった歌を歌いあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第7回高中祭(6月18日)1年生展示★集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年C組と1年D組の集合写真!!&1年生全体写真!!

第7回高中祭(6月18日)1年生展示★集合写真

画像1 画像1
画像2 画像2
1年A組と1年B組の集合写真です!!

第7回高中祭(6月18日)1年生展示★

 とっても素敵な展示が出来上がりました!!

 みんなで力を合わせたら、素晴らしい作品に仕上がりましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成22年度和歌山県中学校柔道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平成22年6月13日(日)、白浜町立白浜会館において『平成22年度和歌山県中学校柔道大会』が行われました。結果は以下の通りです。

【結果】 
3年男子無差別級     第3位 榊  康之
2年男子60kg以下級   第3位 中田 涼
     〃          第3位 青木 優治

 今年度初めての県大会が行われました。柔道部男子11名、女子1名が出場した結果、上記の3名が入賞しました。各学年2階級にわかれての個人戦ということもあり、無差別級ではいつも以上に体重差のハンデを感じました。また、2年男子60kg以下級は67人ものエントリーがあり、勝ち上がることの難しさを痛感する結果となりました。夏の中体連大会まで1ヶ月余り、心身ともに鍛え直してリベンジを目指します!!ご声援ありがとうございました。

教育実習終了(6月18日)

画像1 画像1
 3週間来てくれた、教育実習生の実習が本日で終了しました。

 校外学習や高中祭のなどのたくさんの行事がある中の実習お疲れ様でした。

生徒会目標が看板になりました!!(6月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 高中祭前日の6月17日に今年度の生徒会目標の看板がお披露目されました♪

 今年は、とっても鮮やかな青を背景とし、ハートの絵も輝いています!!

 『協力 愛と笑顔溢れ出す!! 〜明日へと輝け高中生〜』

高中祭リハーサル(6月17日)その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日はうまくいくかな??♪

高中祭前日(6月17日)3年生の制作&練習!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな頑張っています♪

高中祭前日(6月17日)3年生の制作!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても素敵な小道具・背景を作っています!!

高中祭リハーサル(6月17日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 舞台発表のリハーサルを行いました!!照明さんも大活躍♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303