だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

高中祭前日(6月17日)垂れ幕係

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 とっても綺麗でカラフルでラメ入りの垂れ幕が仕上がりました。

 前日のリハーサル中に貼りつけました!!

 垂れ幕係さんお疲れ様でした♪

高中祭にむけて(前日)2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の展示作品は無事に完成しました!2年生も歌・ダンスのリハーサルに余念がないようです!!もちろん3年生の劇は、明日のお楽しみ☆

高中祭にむけて(前日)

画像1 画像1
画像2 画像2
照明の準備ができました。音響の準備もできました。会場の準備はばんたんです!!

今日の給食(6月17日)

画像1 画像1
【パン バター 牛乳 サーモンのバジルやき コンソメスープ ミディトマト】

「バジル」焼きにはナント8種類の調味料が使われていました!!「塩・胡椒・白ワイン・バジル・おろしニンニク・粉チーズ・マヨネーズ・薄口醤油」粉チーズとマヨネーズのコクがあり、パンとの相性ばっちりっ!!バジルの味もほんのりで香草が苦手でも食べられる味でした(*^Θ^*)

コンソメスープには、にんじん・ジャガイモ・たまねぎ・ホウレンソウ・キャベツ…。沢山の野菜の甘みの「うま味」で美味しさ凝縮っ

前回よりも大きく成長したミディトマト。。。どんどん普通サイズのトマトに近づいているような気がします。真っ赤な太陽のようでお日様を頂きましたっ(^θ^)

地元産:たまねぎ ミディトマト  ホウレンソウ  エネルギー:623

高中祭の練習も大詰めっ。明日の本番に向けて各学年本当に一生懸命頑張ってます。。
今週の給食も今日で終わり…実習生の先生方も久しぶりに母校の給食を堪能したんではないでしょうか!!
今週も美味しく頂きましたっ来週も美味しく頂きますっ(^θ^)v

高中祭当日のスケジュールが決まりました!!

画像1 画像1
さて、今年もやってきました!!生徒会主催の高中祭☆
毎年、楽しみにしてくれていますよね♪

今年のテーマは、
   『 Always Together 〜夏の笑顔を高中に〜 』


☆★高中祭のスケジュール★☆

≪午前の部≫
◆9:00〜9:30 
 生徒会執行部 オープニングセレモニー
◆9:30〜9:50
 2年C組 歌・ダンス『踊れアミーゴ2C☆paradise☆』
◆9:50〜10:10
 2年D組 歌・ダンス『もう2Dが溢れてしょうがない!』
◆10:10〜10:30
 2年A組 歌・ダンス『2AガンガンDancing♪』
◆10:30〜10:50
 2年B組 歌・ダンス『2Bfamilyレンジャー』
◆10:50〜11:00
 トイレ休憩
◆11:00〜11:30
 3年C組 劇『マイナー3C卒業〜俺たちはメジャーだよ〜』

◆11:30〜12:30 昼食休憩
 この時間に、各展示をご覧ください。
 
 1年全クラス  展示『日本一の笑顔が大噴火』
 特別支援学級 展示『世界旅行』 『字手紙』
 美術部     展示『冊子配布』
  ※ともに、体育館の壁に展示予定
   1年生は晴れの場合、生徒玄関前です!

 生徒会執行部 高中祭search

≪午後の部≫
◆12:30〜13:00 
 吹奏楽部 音楽『スペシャルコンサート2010』
◆13:00〜13:20
 生徒有志 少年メッセージ
◆13:20〜13:50
 3年B組 劇『3B☆植山王国物語withシンデレラ』
◆13:50〜14:20
 3年A組 劇『二段熟戦隊カレーレンジャー』
◆14:20〜14:30
 トイレ休憩
◆14:30〜15:00
 生徒会執行部 高中祭search大抽選会★
◆15:00〜
 閉会式

※時間は、進行の都合上、早くなったり遅くなったりすることもあります。
 ご了承ください。

子どもたちは、この日にむけて、練習に、制作に一生懸命取り組んできました。たくさんの、方々のご出席をお待ちしております。

高中祭にむけて(6月16日)実行委員会

 プログラム制作中!!
画像1 画像1

高中祭にむけて(6月16日)3年生 その2

 3クラスとも頑張っていますよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭にむけて(6月16日)3年生 その1

 3年生は、劇のセリフあわせに、ダンスに、制作に頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭にむけて(6月16日)2年生 その2

 ときには、会議もしながら・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭にむけて(6月16日)2年生 その1

 2年生は、男女協力して、歌にダンスに頑張っています♪

 とっても声が大きくって、素晴らしいですよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭にむけて(6月16日)1年生 その2

 みんな協力して折っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭にむけて(6月16日)1年生 その1

 みんな頑張っています!!ひたすら、紙風船を折っています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月16日)

画像1 画像1
【シーフードカレー 牛乳 かいそうサラダ ヨーグルト】

コロンとしたエビ・いか・あさり・ほっくりジャガイモ・にんじん・タマネギ・カレーの茶色に負けずに青青としたグリンピース!!カレーに感想はいらないですねっ(^曲^)いつも通り美味しかったです!!

赤・青…色とりどりの海藻ミックスとキャベツ。見た目も楽しく食感はコリコリ。そしてちりめんじゃこがたっぷり入って甘めの味付け。

かなり幸せっヨーグルトで今日の給食ごちそうさまっ。今回はプレーン味でした。

地元産:たまねぎ にんにく  エネルギー:783

梅雨入りなのに「寒い(>Θ<)」の声も聞こえた今日。体調を崩す子もちらほら。
早寝早起き朝ご飯、そしてお昼はみんなで「いただきます&ごちそうさまっ」

今週の花(6月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の花材
    
         【アジサイ、カーネーション】

                       大西 美喜代  作

今日の給食(6月15日)

画像1 画像1
【かきパン 牛乳 とりにくのレモンソース ほたてのサラダ ミネストローネスープ】

サプライズの柿パン。ほんのり甘く、見た目は雑穀パン風。パインパンのようにごろっと入ってるイメージだったので残念でした。。。

ホタテの缶詰が贅沢に入ったサラダ。大根ときゅうりが千切りに切られ、ホタテのコクが噛めば噛むほどじわっと口に広がりましたっっ

鶏肉のレモンソース、感動の味!!甘いソースに鶏肉の唐揚げがからめられ、しかもレモンの酸味がしっかりと効いて油っぽいはずなのにさっぱりと食べられました!

ミネストローネにはサイコロ状のジャガイモ・ベーコン・トマト・たまねぎ・マカロニが恥ずかしげにスープの底で鎮座していました。

地元産:キュウリ たまねぎ  エネルギー:746

大雨の予報にも負けず、生徒は元気いっぱい高中祭の練習をしています(^田^)/
今日もみんな美味しく頂きましたっっ  ごちそうさまっ

高中祭にむけて(6月15日)実行委員会

高中祭に向けて、クラス以外での活動も進んでいます。

垂れ幕係りなど、それぞれ実行委員を中心に協力して動いています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高中祭にむけて(6月14日)3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は舞台発表で劇をします。

台本も完成し、着々と進んでいます。

高中祭にむけて(6月14日)2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、歌・ダンスをします♪

 みんな歌練習に、ダンスの振り付けにと協力してできています!!

高中祭にむけて(6月14日)1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は展示をします。

 テーマは、『日本一の笑顔が大噴火』
 
 紙風船を作って、モザイクアートを作ります♪

生徒会のごみ拾い(6月15日)

毎週火曜日恒例のごみ拾いを行いました。
今日は中庭、部室周りのごみを拾ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303