だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

修学旅行実況中継 57

画像1 画像1
画像2 画像2
大荷物を抱えて、今から京都を出ます☆次は新大阪!

PM3:15


今日の給食(6月4日)

画像1 画像1
【ごはん 牛乳 くじらのたつあげ じゃこサラダ こうやどうふのたまごとじ】


昔懐かし現在進行形の鯨の竜田揚げ。噛めば噛むほど「うま味」がじわっと出てきます。鯨肉文化に厳しい中ですが、文化と味の面でメニューに残って欲しい一品ですっ

「これでもかっっ」というくらいじゃこがたっぷりのサラダ。家では出来ない贅沢です…。大根ときゅうりも仲間いり、甘めのドレッシングで和えてありました。

卵とじの高野豆腐でしっかりカルシウム。かしわの胸肉も入り親子丼を甘くしうす〜〜くした味。旬のグリーンピースとたまねぎ、にんじん、短冊に切ったジャガイモで卵とじとは呼べないボリュームっっ。お腹ぽんぽんになりました(^Θ^)v


地元産:たまねぎ きゅうり   エネルギー:750


月曜からは三年生も再び「ごちそうさまっ」の仲間入り。今日は元気よく帰ってきます。
今週も美味しい給食ごちそうさまでしたっっ。来週も300人超えで美味しく頂きます!!

修学旅行実況中継 56

画像1 画像1
静岡県を通過しましたが、残念ながら富士山は曇って見えませんでした(泣)

PM1:20

修学旅行実況中継 55

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行最後のご飯です♪

東京ランチご馳走様でした☆

PM1:15

修学旅行実況中継 54

画像1 画像1
新幹線に乗り込みました☆


修学旅行実況中継 53

さよなら東京!

ありがとう東京!

楽しかったよ東京!

最高の思い出をありがとう東京!

さていよいよ出発です★

PM0:15

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行実況中継 52

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京駅に向けて出発しました☆

少しみんなお疲れです・・・

昨日のディズニーが楽しすぎたのかな??

AM11:45

修学旅行実況中継 51

画像1 画像1
国会議事堂が混雑していたため、予定を変更し、科学技術館はなしになりました。


途中に公園により、トイレ&水分補給休憩〜

楠木正成像と♪

修学旅行実況中継 50

ただいま車窓見学☆

桜田門に皇居前広場です♪

ポカポカした中、木陰でお昼寝をしている姿が♪うらやましい☆

今から科学技術館へ

AM11:13

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行実況中継 49

画像1 画像1
国会議事堂に入りました!!
しかも大会議室に入ると、あと数時間後に行われる首班指名選挙に向けて準備が行われていました!!

あと何時間か後にここに、議員さんが集まるのかと思うとすごくわくわくドキドキです!

AM11:00

修学旅行実況中継 48

今年は衆議院でした☆

何と、和歌山県の衆議院議員の阪口直人さんが挨拶に来てくれました!!

ありがとうございました☆

一緒に写真も撮ってくれました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実況中継 47

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国会議事堂に着きました☆
すごく混雑しています・・・

思ってたより建物が大きく見えた!
綺麗だった☆
と言っていました♪

修学旅行実況中継 46

荷物をバスに積み込み、出発です★

ディズニーランドにさよならをしました。

もっといたかった〜なんて声も☆

では、今から今日の日本の注目の的!!国会議事堂に向けて出発です★

今日は入れるのでしょうか?★

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行実況中継 45

画像1 画像1
画像2 画像2
2日間お世話になったホテルを出発します☆

本当にありがとうございました☆

PM8:00

修学旅行実況中継 44

モーニングボックスです★

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行実況中継 43

室長会議をして終わりました☆

おやすみなさい。

画像1 画像1

修学旅行実況中継 42

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夜のディズニーランドパレードはとっても綺麗でした☆

修学旅行実況中継 41

2日目ディズニーランドでの夕食はちょっと贅沢にいただきました☆

みんなミールクーポンは有効利用できましたか??

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行実況中継 40

夜のディズニー♪

シンデレラ城☆ライトアップされています♪

校長先生と♪

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行実況中継 39

画像1 画像1
画像2 画像2
担任の先生と♪
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事予定(PDF)

学校評価結果

校長室だより(PDF)

生徒指導部からのお知らせ

PTAだより

橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303