最新更新日:2024/06/14
本日:count up26
昨日:236
総数:1079793
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

隅田中日記  7月7日(木) 生徒会執行部

今日は、7月7日雨の七夕となりました。今年は、生徒会執行部が生徒会活動の一環として生徒玄関に笹かざりをたてました。短冊には生徒のいろいろな願い事が書いてあります。願い事がかなうといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生授業風景

4限目、1A国語、1B数学、1C英語です。中間テストも終わり、暑いですが落ち着いて授業に取り組んでいます。夏休みまであと10日!がんばりましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月6日(水) 専門委員活動

7月5日(火) 専門委員会の交通部委員が校門で挨拶運動と安全運転の呼びかけを行いました。今週は3年生女子が担当となっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記   7月6日(水) 体育授業

7月6日(水)   2限目 1年生A・B組合同体育(水泳) 朝からの体育の授業となりますが水温も高くみんな気持ちよく泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記   7月5日(火) 生徒会執行部

7月4日(月)放課後 七夕レクに向けての生徒会執行部の活動の様子。生徒会執行部が用意した笹に願い事を書いた短冊を飾る笹飾りが設置されました。それぞれの願い事が叶うといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 笹飾り設置

生徒玄関前に願い事を書いた短冊を飾る笹飾りが置かれています。
生徒会執行部で竹と短冊を用意しました。
今日の終わりの会で生徒全員がそれぞれの願いを書いて笹に結びました。
みんな願い事が叶うといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部 隅田駅ペイント作戦

7月2日(土)
隅田駅の西側のあじさいの絵を塗りました。
途中で卒業生の中岡さんが助っ人に来てくれたので、飛び越え石の背景も塗りかけています。
次は7月10日に完成させる予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会 七夕レク準備

 今日も生徒会執行部は昼休みに集まって七夕レクの準備を行いました。レクで何をするのかというと、「逃走中」です!!元気に走り回って、夏の暑さをふきとばそう!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学年通信7月号

 
画像1 画像1

2015きのくに和歌山国体に向けてのソフトテニス強化練習会2

午後からはバランスアップやコーディネーション能力を高めるトレーニングと夏の暑さを乗り越えるためのダッシュ系トレーニングを行いました
4年後の本番を目指して継続的にトレーニングを行う必要があります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2015きのくに和歌山国体に向けてのソフトテニス強化練習会1

3日は有田川町ふれあいスポーツセンターで2015きのくに和歌山国体に向けてのソフトテニス強化練習会が行われ、田中維珠舞、後呂岡千弘が参加しました
午前中は体力測定のフィードバックを記入しながら行い、夏の大会に向けての各自の強化項目を書き出しました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年通信7月号

 2年生学年通信 7月号【中体連大会日程】【7月行事予定】【表彰伝達】
画像1 画像1

隅田中日記  7月4日(月) 1年生学年通信

1年生学年通信 7月号 【中体連大会日程】【7月行事予定】【身だしなみチェック】
画像1 画像1

隅田中日記  7月4日(月) 生徒会執行部

画像1 画像1
画像2 画像2
7月4日(月) 早朝(8:05〜25)生徒会執行部による挨拶運動の様子です。

ソフトボール部 第25回三県選手権大会

本日ソフトボール部は高野口中学校に行き、三県大会の予選に参加してきました。
参加チーム数が1つ減って9チームとなったので、3ブロックに分かれてのリーグ戦となりました。本日は妙寺中学校と対戦し、負けてしまいました。もう1試合河西中学校との対戦予定でしたが、大会4試合目の途中で激しい雨となり、試合が中止となったので、次週9日の土曜日に延期となりました。


画像1 画像1
画像2 画像2

卓球 練習試合 7/3(日)

今日午前中、妙寺中学校から18名来てくれ、練習試合を行いました。
1人6〜8試合することができました。様々なタイプの相手とすることができよい経験になりました。初勝利をあげた一年生も多くいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記  7月3日(日) クラブ活動予定表

 夏季中体連大会まで、あと2週間となりました。練習試合のできるのは・来週の土・日だけとなりました。今週の土・日曜日も各クラブ大会に向けて練習や練習試合をしています。
画像1 画像1

隅田中日記 7月3日(日) スクールカウンセラーだより

7月号 スクールカウンセラーだより 【7月の相談室開設予定日は5日(火)・12日(火)】
画像1 画像1

卓球部 県強化練習会 7/2(土) その1

三年生にとって、最後の県の強化練習会に参加してきました。
数多くのゲームをすることができ、よい経験となりました。また、一年生ペアも勝利することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 県強化練習会 7/2(土) その2

女子は、対等に戦える相手も多く今後の大会の結果が楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 吹奏楽部「春風コンサート」開演14:00
4/2 辞令交付式
4/4 校舎周辺整備作業
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900