生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

☆平成24年度・入学式☆PART7

 1年生の学年団と式場内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART6

 入学認証を前に、学級担任が新入生点呼を行っているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART5

 引き続き、式場内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART4

 式場内の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART3

 いよいよ式場への入場です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART2

 各教室で担任と新クラスのメンバーとの初顔合わせの様子です。
※上から順に、1A→1B→1Cの順です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆平成24年度・入学式☆PART1

 本日午前8時30分より、本校体育館において、本年度の入学式を
挙行いたしました。
 新入生のみなさん、保護者の皆様、ご入学おめでとうございます。
在校生ならびに教職員一同、心から歓迎いたします。
 本日より、先輩達と楽しい学校生活の思い出をたくさん作っていきましょう♪
校長先生のお話にもあった『続けられるものを見つけること』、『よく考えて行動すること』、『たくましく生きること』を目標に、一日一日を大切に過ごしていきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Cクラス

新2年生C組です。教室での様子(学活中)と集合写真での様子です。
教室では静かに先生の話を聞いていました。
新クラスに緊張してるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

Bクラス

新2年生B組です。教室での様子(学活中)と集合写真での様子です。
フレンドリーで楽しそうな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

Aクラス

新2年生A組です。教室での様子(休憩時間)と集合写真の様子です。
ON/OFFの切り替えが早く、しっかりとした様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラス替え

始業式後、新2年生の階では新クラス発表が掲示されていました。
式から戻ってきた生徒は新クラス表を見て生徒各々様々な表情をしていました。
旧クラスから新クラスへの机移動を重そうに運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

新任式後に始業式を行いました。
入学式を明日に控えているということで服装チェック行いました。
みなさん、きちんと着れていましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

ソフトボール部は今日も熱心に練習していました。
本日から顧問が松浦先生、中西先生と新しくなり、生徒達も最初は緊張気味でした。
新顧問もバッティング練習をやってみようということとなり、松浦先生は軽快な音とともに素晴らしいバッティングをされていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

三年生 新クラス

新クラスが発表されました。
このメンバーで、中学校生活最後の一年間、協力しながら取り組んでいきましょう。
順に、A組・B組・C組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生 男子

順に、A組・B組・C組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三年生 女子

順に、A組・B組・C組です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式準備

式場の準備を、三年生が中心になってしました。
一年生の入学を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆新3年生・学級開き☆

 新任式・始業式の後に続いて、新3年生は新しいクラスでの学級開きが
行われました。このクラスで卒業までの貴重な時間を共に駆け抜けます。
少しずつクラスの雰囲気にも慣れていってくださいね♪
 ※写真上から3A→3B→3Cの順番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成24年度 新任式・始業式

 本日は午前中に、本年度の新任式と始業式が行われました。
新任の7名の先生方をお迎えし、隅田中学校としての新たなスタートを
切りました!
 始業式の後には、生徒指導からのお話や新クラスの学級担任・教科担任の発表もありました。途中、服装チェックや校歌の歌い直しもありましたが、
すべて生徒のみなさんが気持ち良く学校生活を送ってもらうためのものです。
 しっかりと一人一人が隅田中生としての自覚を持って生活していきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

隅田中日記 4月9日(月)

いよいよ新学期スタートとなります。校舎周辺も桜の花が咲き、いっきに春らしくなってきました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 24年度入学式 8:30開式
4/12 川端龍子授賞式
4/16 給食開始
PTA活動
4/10 PTA企画委員会
生徒会
4/13 クラブ紹介
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900