だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

3年C・D組 体育の様子(女子)

女子はというと、バスケットボールチームとバドミントンチームに分かれ、それぞれ一生懸命プレイしていました。
女子も仲良く楽しそうでした。
来週の金曜日には卒業式が行われます。
3年間はあっという間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年C・D組 体育の様子(男子)

2月24日(月)6時間の様子です。
1、2年生は今日から期末テストのため3年生のみが授業を行っています。
グランドでは男子がサッカーを行っていました。
C組もD組もチャイムが鳴ったら走ってグランドへ出て行くほど、やる気満々です!
今日は気候もよく、下のTシャツを途中で脱いでいる人も・・・。
もちろんその後、体操服をきちんと着てプレイしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 テスト対策補習(3日目)

2月21日(金)、今日は数学の補習です。テスト前最後の授業日ということで、生徒の皆さんはラストスパートをかけているころでしょうか。テストの前日に無理をして夜遅くまで頑張るよりも、見通しを立てて勉強していくことが大切です。二日間の休日をうまく使って、しっかり準備をしておきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 テスト対策補習(2日目)

2月20日(水)は理科の補習です。昨日同様、たくさんの生徒が参加しています。生徒たちが積極的に意見を発表している様子を見ていると、期末テストの結果にも期待できそうですね。テストまで後三日、勉強するときはする、休むときはしっかり休んで息切れしないように気をつけながら頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年B組 家庭科 最後の調理実習 その3

何にでも一生懸命、楽しく仲良く過ごしてきましたが、中学校で勉強するのもあと10日余り…。
最後にいい思い出ができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組 家庭科 最後の調理実習 その2

「何作ってるの?」「いちごシェーク」
なんとフレッシュいちごを使ってのシェークだそうです。
飲ませてもらいましたが、いちごのショートケーキを飲み物にしたような甘くておいしい味でした。
いちごは高かったようですが、贅沢ジュースができて大満足でした。

トンカツやサンドイッチなどおいしそうにできました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年B組 家庭科 最後の調理実習 その1

2月21日(金)3・4限目、B組が調理実習を行いました。
朝からたくさんの食材を抱え、登校していました。
「何作るん?」
「シフォンケーキ!」「焼き肉」etc…
さぁ、成功したのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花

今週の花です。
画像1 画像1

今日の給食

2月20日は、カレーライス、かみかみサラダ、いちごヨーグルト、牛乳です。
画像1 画像1

1年生 テスト対策補習

月曜日から二学期期末テストの期間になっているので、たくさんの生徒が補習に参加して一所懸命勉強しています。さて、結果はどうなることやら・・・皆さんの努力が実を結ぶことを願っています。悔いを残さず2年生に進級できるように、精一杯頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業参観

2月18日(火)5限目
月に一度の授業参観日です。写真は一年生の授業風景(1A音楽、1B美術、1C国語)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 授業参観

2月18日(火)5限目
2年生のA組体育、B組数学(少人数)、C組理科の授業風景です。
寒い中、授業参観にお越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

2月18日は、ご飯、かみなり豆腐、おかか和え、梅干し、牛乳です。
画像1 画像1

3年C組 家庭科 最後の調理実習 その3

中学校3年間のいい思い出になりましたか?
みんな仲良く協力して、おいしいものが食べられてよかったね。
毎日おうちの方が一生懸命作ってくださる苦労が少しはわかってくれたかな?
あとは片付けですが、時間内にできるのでしょうか・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年C組 家庭科 最後の調理実習 その2

森口くんはおうちが農家で、家からデコポンなどを持参して、丁寧に皮をむきミックスジュースにしてみんなに振る舞っていました。
とってもおいしかったです!
担任の森下先生、家庭科の担当田岡先生も「おいしい!」とみんなの料理を大絶賛していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年C組 家庭科 最後の調理実習 その1

今日は3年C組が家庭科の時間に最後の調理実習を行いました。
好きな友達と好きな料理を作っていいようで、みんないつもより楽しそうです。
唐揚げや、トンカツ、ピザやアップルパイ、たこやきやミックスジュースとメニューも豊富です。
高級なお肉をおいしそうに食べている人も!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

模範生徒の表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
3年A組の吉田純さんが伊都高野山ライオンズクラブ模範生徒賞を受賞しました。
伊都地方で7名が選ばれたのですが、その一人として橋本市産業文化会館で
表彰されました。

多くのみなさんの前で表彰された吉田さんは、緊張しながらも飛びきりの笑顔で
賞状を受け取っていました。

おめでとうございます。

2月14日

今日は雪が沢山ふっています。学校へ来るのも一苦労というところですが、生徒たちは元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ホワイトバレンタインデー

今日は朝から大雪で、高野口中学校は山の上にあるため、車が坂を登り切らず登校するだけでも大変でした!
しかし、雪の中みんな元気に登校しています。

3階の廊下にはかわいい雪だるまが…。
1時間授業が終わるたびに増えていく雪だるま。
かわいいですね。
受検まであと少し!高中3年生頑張れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の花

今週の花です。いつもありがとうございます。

画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/24 1・2年生期末テスト
県立高校一般出願
2/25 1・2年生期末テスト
県立高校一般出願
2/26 1・2年生期末テスト
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303