最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:212
総数:1070662
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

ごちそうさまでした! (1月27日)

画像1 画像1
 今日の献立は《柿とひねどりのカレーライス・牛乳・フルーツクリームヨーグルト》でした。

吹奏楽合同練習会 (1月25日)

 来る2/2(日)に、和歌山県吹奏楽連盟創立50周年記念演奏会が行われますが、それに向けての伊都地方合同練習会が25日(土)に、笠田中学校で開かれました。
 練習は1日中行われ、生徒たちは夕方にはぐったりしつつも、充実した顔で練習会場から出てきました。
 本校からの参加は2年生8名で、他校生と肩を並べてがんばりました。
 合同練習が功を奏して、当日立派な演奏ができること祈っています。
 お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習 1/26(日)

今日一日、粉河高校へお邪魔して練習させていただきました。
午前中は、アップや基本練習を中心に指導してもらいました。午後からは、ゲームを中心に行いました。
アドバイスしてもらったことをしっかり覚えておき、実践するように。また、フットワークから鍛えていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習試合 1/25(土)

今日午前中、高野口中学校さんに来ていただき練習試合をしました。
今取り組んでいることを、もっとミスなくできるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年マナー講座 (1月24日)

 本日午後、2年生が職場場体験学習に向けての「マナー講座」を実施しました。

 講師に「羽山京子氏」を迎えて、挨拶の仕方から始めて人との接し方のマナーを実技を混じえて学習しました。

 職場体験日には、今日学んだことを生かして職場、地域の人と接してほしいと思います。

 羽山先生、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした! (1月24日)

画像1 画像1
 今日の献立は《くろまいごはん・牛乳・さばのしおやき・かみかみあえ・とふのこのにもの》でした。

1年職業調べ学習 (1月23日)

 現在、1年の『総合的な学習の時間』において「職業調べ学習」を行っています。

 今日の授業では、インターネットを使って自分の興味のある職業についてサーチしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした! (1月23日)

画像1 画像1
 今日の献立は《むぎごはん・牛乳・あげぶたにくのやさいあんかけ・じゃこサラダ》でした。

ライオンズ表彰式

表彰式の様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ライオンズ表彰式

1月16日(木)橋本商工会館にて、
ライオンズ模範生徒表彰が行われました。
本校からは、前田幾帆くん・山田奈穂さんの2人が表彰されました。
この表彰を自信に、さらなる活躍を期待します☆おめでとう!!

画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうさまでした! (1月22日)

画像1 画像1
 今日の献立は《パン・牛乳・柿いりトマトソースのハンバーグ・コールスローサラダ・とうにゅうスープ》でした。

早朝練習 (1月22日)

 寒中にかかわらず毎早朝、野球部・剣道部が朝練を頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうさまでした! (1月21日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・しろみざかなフライ・こんぶあえ・みそしる》でした。

バスケ部

画像1 画像1
バスケ部がランニングをしています。がんばってください!

ごちそうさまでした! (1月20日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・かんとうに・ごまあえ》でした。

和歌山県PTA指導者研修会 (1月18日)

 1月18日(土)

 和歌山県PTA指導者研修会が白浜で開催され、本校からは7名が参加しました。

 ごくろうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 練習 1/19(日)

今日も午後から練習を行いました。
ダブルスの練習に時間を多く取りました。
春の大会では、県大会に出場できるように取り組んでいきましょう。
画像1 画像1

クラブ練習 1/18

今日午後から、体育館では卓球部・バレー部が練習をしました。
ランニング、体操をきちんとしてけがの無いように注意しながら行いました。
風邪がはやってきています。うがい・手洗いを含め、体調管理をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごちそうさまでした! (1月17日)

画像1 画像1
 今日の献立は《ごはん・牛乳・みそにこみうどん・あさりとやさいのごまドレッシング・ヨーグルト》でした。

3年生☆学年集会

6限道徳の時間に学年集会をしました。
それぞれの先生から、
卒業までの2ヶ月、みなさんが心がけてほしいこと、
こうすればもっと良くなるということなどお話がありました。
1日1日を大切に、充実した毎日を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/14 1年職業調べ発表会(体育館)
2年職場体験学習発表会(各教室)
進路関係
3/12 高校入試(面接・実技)
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900