だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

今日の給食(12月4日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 牛肉と千切り大根の甘辛煮 じゃこサラダ あんぽ柿 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

エコキャップ週間(11月30日〜12月4日)

 生徒会より『エコキャップ週間』の提案があり、全校生徒に呼びかけています。

 ペットボトルのキャップをたくさん集めて、社会貢献しましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(12月3日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン 鳥肉のレモンソース ボイル野菜 春雨スープ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今週の花(12月2日)

画像1 画像1
今週の花です。大きなモンステラの葉がダイナミックですね。
鳥の翼のようです。

今日の給食(12月2日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 焼き魚(ほっけ) 海草のサラダ 千切り大根の炒り煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(12月1日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン ブルーベリージャム ポークビーンズ さつまいもサラダ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

野球部練習試合

 日曜日は奈良県の新人戦8強新庄中学校と4強大成中学校と対戦しました。大成中学校戦は0対3で敗戦、新庄中学校戦は乱打戦の末8対10で敗戦という結果でした。大成中は昨年全国大会出場経験のあるチームで、監督さんにもたくさんのアドバイスをいただきました。大成中とは来年の2月にも試合を組んでいただいてます。新庄中も部員数が多く、活気のあるきびきびしたチームで、学ぶべき点がたくさんありました。次の対戦までにしっかりと力をつけて臨みます!
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部 活動報告

 テストが明けました。土曜日はグラウンドが開いていなかったため、午前中は紀北農芸高校のグラウンドをお借りしました。内野は黒土で広さも申し分ない環境で練習ができました。
 午後からは場所を移し、地元の公園で約二時間トレーニングをしました。あまりのハードさに足がつる部員もいました。苦境の中でどれだけ踏ん張れるかが大切ですよね。夏への戦いはもう始まっています。この冬を全力で乗り切りたいと思います!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(11月30日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 ちくわの照り煮 かきなます うの花の炒り煮 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

ソフト部県大会にむけて(11月28日)

 11月28日(土)、テストのための部活動停止期間が終わり、久しぶりの練習です。

 ソフト部は、雨天のため延期されている県大会にむけて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会(11月27日)

 11月27日(金)中間テストが終了し、体育館にて全校集会を行いました。

 校長先生のお話が終わってから、生徒会専門部委員の任命が行われ、その後、専門委員会からの活動目標の発表が行われました。

 最後に、新生徒会長の中西くんが、今後生徒会で、○○週間を実施することを提案してくれ、第1弾として、来週1週間エコキャップ週間を実施することをお知らせしてくれました。

 全校生徒のみなさん、来週エコキャップをもってきてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(11月27日)

画像1 画像1
今日の献立は「いりこなめし かやくうどん おひたし みかん 牛乳」です。
寒くなってきたので、あったかいおうどんが嬉しかったですね。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月25日)

画像1 画像1
今日の献立は「キャロットパン さつまいものブラウンシチュー ブロッコリーとキャベツのサラダ りんご 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月24日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 サンマのかば焼き風 酢の物 なめこ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(11月20日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 サバの塩焼き ひじきと枝豆の和え物 高野豆腐の卵とじ 牛乳」です。ごちそうさまでした。

いのちを育む授業(11月20日)その5

最後に手遊びをして、終わりました★

保健師さん、母子推進委員さん、その他地域のお母さん赤ちゃん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業(11月20日)その4

とっても、可愛い笑顔です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業(11月20日)その3

ほっこり笑顔にさせてくれますね💛
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業(11月20日)その2

そして、男女に分かれて、4グループになり、保健師さんに今の悩みを相談したり、なかなか親や先生に聞きにくいようなことを聞けたようです。

その後、乳幼児との交流をさせてもらいました。

みんな、可愛い赤ちゃんたちに自然と笑みがこぼれています♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業(11月20日)

 11月20日(金)午後から高野口公民館にて、橋本市健康科の保健師さんたちによる『いのちを育む授業』が行われました。
 今回は3年C組の生徒に、思春期の心と体について〜『いのちを丸ごと引き受ける責任について』〜の話をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/18 県立高校合格発表
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303