だんだん暑くなってきました。冬服、夏服を上手に使い分けて体調管理を。今後の行事予定。5月28日〜30日修学旅行、29日2年生校外学習、1年生学年レクです。

1年生校外学習【午前】

5月27日(水)、1年生は校内でレクリエーション大会をおこないました。
午前はスポーツを中心に、各クラス交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行20

ディズニーランドにて
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生校外学習 南京町散策の様子 5月27日

 神戸南京町散策の様子です。みんな楽しそうですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 校外学習1 5月27日

 本日、2年生は校外学習でした。午前中は「人と防災未来センター」を見学し、阪神・淡路大震災について学習しました。午後から、神戸の南京町を散策しました。散策の時間は一時間ほどでしたが、みんな南京町を心から楽しんでいました。けがもなく、天気にも恵まれ良い校外学習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年レク

5/27(水)1年生は学年レクを楽しみました。
午前中は、ドッチボール、バスケットボール、サッカー。
午後は、ゲームやリレーで盛り上がりました。
優勝はA組、準優勝はC組、3位はB組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行19

まだまだディズニーランドで楽しんでます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行18

お昼ごはんはミールクーポンを使って思い思いに食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行17

ディズニー満喫中です!
イースターのパレードでミッキーにも会えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行16

みんな無事にディズニーランドに入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行15

5月27日(水)修学旅行の2日目です。
室長会議の様子と朝食のモーニングボックスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行14

そして、展望回廊までのエレベーターは春夏秋冬を表わしているようです!
夏の江戸切子アート、とっても綺麗でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行13

昨夜のスカイツリーの様子です。

スカイツリーにて、夜景を楽しみました(^^)
ここから見る東京タワーはとっても小さく見えます!
634mすごく高いものですね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行12

フラムドールからスカイツリーが見えました(^^)

全員元気に過ごしています。

本日のアップはこれで終了します。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年 キッズサポートスクール

5月26日(火)3限目、1年生は和歌山県警察本部から講師の先生に来ていただき、「キッズサポートスクール」を開催して頂きました。社会の一員としての認識を持ち、ルールを守ることを学びました。また、いじめについても具体的な場面を通して、関わっている人たちの心情にふれながら授業を進めて頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11

夜ご飯です(^^)
スカイツリーの近くのフラムドールにて、バイキングです☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10

浅草での集合写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行9

浅草寺に着きました(^^)自由行動で、食べ歩きもしました☆
あげまんじゅうが人気です♫
お土産もたくさん買っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行8

昭和館の様子です。
昭和の暮らしを体験できるコーナーがあり、水くみなど体験しました。
「昔の人って大変だったんやなぁ〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行7

総合学習の班別行動です。
国立科学博物館の班です。正面玄関のクジラの前で集合写真をとりました(^^)
そこで、理科の先生という外国の方から、一緒に写真を撮ってと言われて、少し国際交流もできました☆
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行6

国会議事堂の見学に行きました。本日は参議院を見学させてもらいました。
正面にて、クラス写真をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303