最新更新日:2024/06/03
本日:count up13
昨日:229
総数:814540
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

今日の給食(6月5日)

画像1 画像1
今日の献立は「ご飯 鶏肉のしょうがだれ ひじきと枝豆の和え物 かぼちゃとあさりのみそ汁 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月4日)

画像1 画像1
今日の献立は「パン クリームシチュー キャベツとほうれん草のサラダ ミニトマト 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

全校集会(6月3日)

6月3日(水)4限 全校集会を行いました。

最初に以下の大会の表彰伝達がありました。

伊都地方中学校ソフトテニス選手権大会団体戦(女子ソフトテニス部)
伊都地方卓球連盟大会(女子卓球部)
伊都橋本青少年健全育成柔道大会(柔道部)

次に校長先生のお話があり、最後に一斉に頭髪服装検査をしました。
みなさん、服装はきちんとできていましたか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月3日)

画像1 画像1
今日の献立は「麦ごはん サバのみそ煮 いそか和え のっぺい汁 牛乳」です。
6月は「食育月間」です。6月の献立表の裏に家庭での「食育」実践度チェックがあります。自分でチェックしてみてください。
ごちそうさまでした。

草刈り作業(6月2日)

 6月2日(火)放課後、教頭先生と野川先生が、中庭の草刈り作業をしてくれました。

 自宅から、草刈マシーンを持参しての作業でございます。

 むしむしと暑い中、ありがとうございました。おかげで、学校がとってもきれいになりましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6月2日)

画像1 画像1
今日の献立は「柿パン エビグラタン ボイルブロッコリー ポトフ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

今日の給食(6月1日)

画像1 画像1
今日から6月に入りました。
今日の献立は「ご飯 酢豚 きゅうりのさっぱりサラダ 牛乳」です。
ごちそうさまでした。

三県大会予選大会(ソフトボール部)5月30日

 5月30日(土)本校グラウンドにて、ソフトボール三県大会予選が実施されました。本校ソフトボール部は、対明和中に3−4xとサヨナラ負けしました。大変惜しいゲーム内容でした。
 7月の夏季総体にむけて日々の練習に取り組みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303