最新更新日:2024/06/04
本日:count up92
昨日:229
総数:814619
熱中症に注意しよう。今後の行事予定は、中間テスト2は6月27・28日、個人懇談は7月9〜11日、夏季休業は20日〜です。

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その4

黄色ブロックの様子♪

先生方も気合十分よ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その3

青ブロックの様子です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その2

赤ブロックの様子♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭いよいよ始まります♪本番直前のショット♪その1

1・2年生体育委員さん準備係よろしくね♪

3年生、男の子たちいい笑顔です!

1年生赤組の女の子たち♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生2年生の担任の先生方の体育祭のユニフォーム!!

3年生の担任の先生は、来たる和歌山国体のキャラクターきいちゃんのお揃いポロシャツで気合い十分!!

2年生の担任の先生たちは、打ち合わせしたわけでなく、とっても鮮やかな色Tシャツを着てきてくれ、まさに信号トリオ💛

1年生の担任の先生たち撮影できなくってごめんなさい☆
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭制作物&お祝いメッセージ

 今年の大会スローガンを美術部さんが描いてくれました!!

「情熱・団結・絆3つの魂が集結したSportS☆Festival
             〜心を1つに勝利をつかみ取れ〜」

そして、お祝いメッセージありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の色組団旗☆

3年生が一生懸命作った団旗です!

3年A組 青ブロック
スローガンは「B・L・U・E★S・T・A・R・S 輝きすぎて見てらんねェ〜
             俺らがとるのは VICTORY 」

3年B組 赤ブロック
スローガンは、「『Never Give Up』
         〜松岡修造のように熱く燃え上がれ!!!〜」

3年C組 黄ブロック
スローガンは、「1番星をつかみとれ!!
        〜Smile いっぱい yellow 勝ったら
               ほれてまうyellow(やろー)〜」

グラウンドのフェンスに張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭にむけて学年練習その12

 3年生学年練習最後は、フォークダンスを踊りました♪

 当日は、みんなしっかり手を繋いで、にこにこ笑顔で踊りましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭にむけて学年練習その11

大繩の最終練習です♪

さて、本番は何回飛ぶかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭にむけて学年練習その10

 ムカデ以外にも、バトンパスの練習をする人もいれば、大繩の練習をする人もいれば、仲良く赤白帽子をかぶって小学生のような可愛さを持っている?2ショットやら♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭にむけて学年練習その9

 ムカデ競争の練習風景です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育祭にむけて学年練習その8

 9月18日(金)連日の雨のためやっとこ晴れたこの日、体育祭にむけて学年練習を3・4時間目行いました。

 この日は、ムカデ競争を重点的に自由練習しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭準備

9月18日(金)5限目 明日の体育祭の準備を全校で行いました。
テントを出したり、グラウンドを掃除したり、トイレもきれいにしました。
明日の準備はすっかり整いました。
あとは明日に向けて体調を整え、最高の体育祭ができるよう心と体の準備をしておきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(9月18日)

画像1 画像1
今日の献立は「肉そぼろごはん いんげんとキャベツのサラダ(とうふマヨドレッシング) 巨峰 牛乳」です。
ごちそうさまでした。 

体育祭予行練習 その4

3年生の学年競技と最後の得点種目の「バンブー」の様子です。
3年生は各色の中心になり、いろんな場面で1,2年を引っ張って頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行練習 その3

2年生の様子です。
体も大きくなり、演技にも力強さを感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行練習 その2

1年生のリレーと学年競技の様子です。
リレーや学年競技、騎馬戦など、入場の仕方や競技場所も確認して本番に備えます。

画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭予行練習  その1

9月15日(火)に体育祭の予行練習を行いました。
天候が悪く、充分な練習時間が取れない中、プログラムに沿ってほぼすべての競技を実施しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育祭にむけて学年練習その7

 あいにくの雨のため、体育館での練習となりました。

 大繩の練習と、ムカデ競争のムカデの代わりにひもでする練習をしました!

 本番どうなることやら?♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭の応援グッズの制作のようす(9月17日)

 9月17日(木)放課後、3年生各クラスで、体育祭の色ブロック団旗の仕上げ作業に入っています。

 各ブロックそれぞれのカラーがあって、とっても素敵な出来上がりになりましたよ♪

 1・2年生のみなさん、そして保護者のみなさん、当日お楽しみにしてくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立高野口中学校
〒649-7203
和歌山県橋本市高野口町名古曽1322-10
TEL:0736-42-5555
FAX:0736-42-2303