最新更新日:2024/06/01
本日:count up5
昨日:184
総数:235465
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

スイートポテト2年生1

12日の生活科の様子です。自分たちの農園で作ったサツマイモを使って調理をしました。まずは皮むきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイートポテト2年生2

オーブントースターに入れてできあがりを待ちます。片付けも手際よいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイートポテト2年生3

最後はジュースを注いでもらいました。それでは「いただきます」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックトーク発表会1

12月16日に3年生でおこなわれました。クラス全員がみんなの前で、本の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックトーク発表会2

将来、「ビブリオバトル」に出場してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区子ども会1

冬休みに入る日に行われました。集団下校などについて話し合いをました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区子ども会2

画像1 画像1
画像2 画像2
上級生が中心になります。

冬休み前集会1

5時間目冬休み前の集会がありました。はじめに表彰伝達と校長先生の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会2

多くの児童が表彰を受けました。よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会3

続いて生徒指導の平垣内先生の話がありました。今回のテーマは「おとしだま」でした。最後は図書委員会の劇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み前集会4

劇には委員会担当の松浦先生も出演しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語4.5年1

今日2限目に英語の授業がありました。クリスマスにちなんだ授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語4.5年2

クリスマスじゃんけんです。ツリー・トナカイ・サンタのポーズをしながら優勝者を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語4.5年3

最後にみんなで記念写真です。4年・5年・全員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語2.3年1

1限目は2.3年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語2.3年2

みんな楽しそうにカードのやりとりをしています。同じ種類のカードを何枚集められるでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語2.3年3

2.3年生も最後は記念撮影です。楽しかった!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業3年生1

担任の先生から、3年生では難しい思われる問題が出されました。みんなで相談しながら頑張っています。質問をしてヒントももらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業年2

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字にヒントの線が入りました。どんどん正解が出てきました。みんなスッキリしたようです。

バイキング給食1

今日は、6年生にとって待ちに待った「バイキング給食」です。給食センターから栄養士の先生と調理員さんが来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 児・選挙管理委員会
3/10 児童会役員選挙
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814