3/15 西階段下 卒業バージョン

3/15 西階段下に卒業装飾をしました。この装飾物は、過日行っていただいた6年生保護者による『卒業を祝う会』で保護者の方が作成し使用したものです。あまりにもすてきだったのでお借りしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 あさひ学級の様子

3/15 あさひ学級の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 パフェ作り(5年生)Vol.2

3/15 パフェ作り(5年生)Vol.2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 パフェ作り(5年生)Vol.1

3/15 5年生が家庭科の『楽しいだんらん』の学習として、パフェ作りをしていました。思い思いの楽しい美味しいパフェができました。みんな笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 朝の玄関前

3/13 朝の玄関前の様子です。児童玄関が開錠されるのを楽しそうに待っているかわいい子ども達です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/15 今日のさけちゃん

3/15 今日のさけの様子です。栄養袋がすっかり消えた後は、日に日に体長が伸びている感じです。あと1ヶ月ほどで放流です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 6年生ALT授業

3/14 6年生ALT授業の様子です。ジャンケンゲームをしていました。
6年生は明後日がルーカス先生との最後の授業になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 3年生ALT授業

3/14 本日は火曜日ですがルーカス先生が来校してくださり、1年生と3年生と6年生の6学級で授業をしてくださいました。写真は3年生のALT授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 卒業式全体練習(4〜6年生)Vol.2

3/14 卒業式全体練習(4〜6年生)Vol.2
2回の全体練習が終わり、明後日、木曜日に総練習です。
そして、卒業式まであと4日!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 卒業式全体練習(4〜6年生)Vol.1

3/14 卒業式全体練習(4〜6年生)2回目の様子です。昨日に比べると、すべてのことが見違えるほど良くなっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 今日のさけちゃん

3/14 今日のさけの様子です。水槽全体を優雅に泳いでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 昼休みの様子(グラウンド)

3/13 昼休みに外に遊びに行くとてもかわいい子ども達。気持ちよさそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 昼休みの様子(図書室)

3/13 昼休みの図書室の様子です。真剣に本を探したり、みんなで仲良く本を読んだりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 昼休みの様子(玄関さけ水槽前)

3/13 昼休みのさけ水槽前にもたくさんの児童が見に来ていました。ぐみがなくなった〜、上のほうも泳いでる〜と言いながら見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 昼休みの様子(旭っ子ルーム)

3/13 昼休みの旭っ子ルームでは、コマとお手玉で遊ぶ子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 卒業式全体練習(4〜6年生)Vol.2

3/13 卒業式全体練習(4〜6年生)Vol.2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 卒業式全体練習(4〜6年生)Vol.1

3/13 本日3時間目に、卒業式の全体練習(4〜6年生)1回目を行いました。在校生と卒業生の合同練習は今日が初めてなので、式の流れを確認したり、校歌のハモリ練習などをしました。明日、もう一度、全体練習を行い、木曜日に総練習です。卒業式まであと5日!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/13 今日のさけちゃん

3/13 今日のさけの様子です。さらに大きくなり体長3〜4cmくらいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 トロトロカチコチワールド(4年図工)

3/10 4年生が図工で液体粘土を使い、トロトロカチコチワールドをつくりはじめていました。完成品は後日、UPしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/10 ゴムの力でトコトコ(3年生 理科図工)

3/10 3年生がゴムの力でトコトコ動くおもちゃ作りをしていました。結構すてきにトコトコしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/15 卒業式総練習(翌日に変更)
3/16 FKB、ALT、卒業式総練習
3/17 卒業式前日準備、読み聞かせ、文庫返却
3/18 卒業証書授与式(1〜3年休業日)
3/20 春分の日
3/21 振替休業日