最新更新日:2024/05/31
本日:count up9
昨日:212
総数:1070668
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

PTA第3回運営委員会 2/3

本日、第3回の運営委員会を行いました。
議題は、専門部活動を振り返って反省と来年度に向けての協議をしていただきました。
また、新地区委員についての説明を行いました。

お忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。
今後とも、ご協力いただきますようお願い申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験3日目 その2

橋本市消防本部、ユニクロ、ニトリ

ご協力いただいた職場の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験3日目

職場体験も最終日になりました。最後までしっかりと頑張りましょう!

すみだこども園、あやの台小学校
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験2日目 その3

テル
画像1 画像1

職場体験2日目 その2

リバーサイドホテル、すみだこども園、勝一
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験2日目

JR橋本・バーミヤン
画像1 画像1
画像2 画像2

ライオンズ表彰

去る1月19日、橋本市商工会館において、
平成28年度橋本市各学校の模範生徒に対し、
橋本市ライオンズクラブより表彰伝達式がありました。
本校より3年生、橋本怜弥君・東浦萌さんが表彰されました。
表彰後には、模範生を代表して、東浦さんが謝辞を述べました。
緊張しながらも、はっきりと伝えることができました。
2人の今後益々の活躍を祈っています。
おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験 その7

橋本スイミングスクール
画像1 画像1

2年生職場体験 その6

ファミリーマート、橋本市消防本部
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験 その5

赤井スポーツ、カワ御幸辻店、紀州へら竿 和人
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験 その4

モスバーガー、きらく湯、すみだ園
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験 その3

スーパーセンターオークワ、プティ・アシェット、福西工務店
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験 その2

あやの台チルドレンセンター・あやの台小学校・ひかり苑
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

恋野小学校・隅田小学校・橋本市民病院
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験が始まりました

今日から3日間、職場体験です。一生懸命実習に励んでいます。
ニトリ・ユニクロ・卵菓はしたま
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動体験

1月25日(水)

小学校6年生を対象に、部活動体験を行いました。
「部活動」のイメージがつかめたでしょうか。

皆さんのご入学を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部 ウインターカップ 2日目

昨日に引き続き、バスケ部は準決勝で九度山中学校と対戦しました。再び苦しい展開ではありましたが、何とか勝利し、決勝に進むことができました。決勝では残念ながら高野口中に負けましたが、春に向けて気持ちを引き締めなおすための大切な大会とすることができたと思います。
明日からの練習また頑張りましょう。
画像1 画像1

バスケットボール部 ウインターカップ 一日目

本日、橋本中央中学校にて橋本ウインターカップが行われました。
本校は妙寺中学校と対戦し、厳しい試合ではありましたが、なんとか勝利を収めることができました。
明日の準決勝に向けて課題はたくさんありますが、全力で頑張っていきましょう!
みなさん応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

隅田中 野球部

人数は少ないですが
練習を頑張っています。

午後からは選抜の練習に参加する生徒もいます。
画像1 画像1

職場体験 マナー講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生職場体験の事前学習において羽山京子先生をお迎えしてマナー講座を行いました。
隅田中学生としてより良い印象をもつために挨拶や姿勢、言葉づかいなど人と接するときに大切なことを学びました。職場体験では学んだことを活かして頑張ってほしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
進路関係
3/30 追慕 合格発表
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900