最新更新日:2024/06/14
本日:count up369
昨日:371
総数:409968
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

掃除

 金曜日は掃除があります。職員室の前の掃除では,刈った草を集めていました。せっかく子どもたちの大好きなクローバーが咲いていますので,そこは避けて刈り取ってあります。校務の先生,草刈りお疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備

他の学年も,手際よく準備しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備です。

 1年生も,手慣れた感じで準備ができています。待つ人も大変静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上大会に向けて

久しぶりに運動場での練習。大会に向けて少しづつ気持ちが盛り上がっています。自己の力を最大限出せるよう頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

通学班の班長会が,25分放課にありました。登校の様子について話し合いがされました。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れだ!

久しぶりにいい天気になりました。雲ひとつないさわやかな1日です。子どもたちも,外で元気よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会

5時間目は,6年生が体育館で修学旅行説明会を開きました。6月21日,22日が楽しみですね。しっかり学習してきましょう。
画像1 画像1

社会見学

⒋年生は,社会科の学習で,清掃センターとクリーンセンターの見学に行きました。
しっかり見学して,ゴミの減量にもつなげたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今日から,今年度のPTA図書部,ひよっこ広場の皆様による読み聞かせが始まりました。子どもたちは本当に楽しみにしています。よろしくお願いいたします。読み聞かせの後は,ひよっこ広場の発会式が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きく育ってね

2年生が生活科で,野菜作りをするようです。ミニトマトや,なすなどを植えていました。心を込めて育ててくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

検診

画像1 画像1
 今日は,内科検診や視力検査,聴力検査がありました。6年生の視力検査の様子です。
画像2 画像2

学習の様子

 3年生が理科で虫の観察をしていました。青虫です。大きく成長していました。上手に育ててモンシロチョウになるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

投力アップ

 本校の児童は,少し投げる力が劣っているようです。昨年度から,投げる運動を放課に自由にできるようにして,投力アップにつなげています。昼放課には,バドミントンのシャトルを的に向かって投げたり,ボールをバスケットのゴールめがけて投げたりしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃活動

いつもきれいにしようということで,今年から週三回になった清掃活動。みんな一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

 校長先生の話は,地震についてです。「必ず起こるとされている『東海大地震』への備えはできていますか?一度みんなしっかり考えてみましょう。」と話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

 連休明けの朝礼。みんな静かに待って,きちんと整列して朝会に臨みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

 今週は,月曜日と金曜日しか給食はありません。久しぶりの給食,おいしくいただいています。6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休明け

 3連休明け。みんな元気に登校しています。1年生は入学して一ヶ月がたちました。学校にもすっかり慣れました。朝登校すると,すぐに準備に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校では

 1・2年生以外は,学校で通常通りの学習です。でも,みんな良く集中して学習に励んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習

1・2年生は校外学習。つつじ公園まで歩いて行って,1・2年生が一緒に交流をしました。とっても生き生きしています。お弁当もおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

年間計画予定表

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

学校だより

知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp