生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

卓球 県強化練習会 1/14・15

白浜で行われた強化練習会に、一泊二日で参加してきました。
二日間で10試合以上の試合をし、いろいろな戦型の選手との対戦はよい経験となりました。
結果は、予選リーグで男女とも連日3位でしたが、下位トーナメントでいずれも決勝に進むなど健闘しました。
今回気づいたことを確認し、これからの少しずつの頑張りを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日講座(絵画)自画像を描こう

土曜日講座7回目「自画像を描こう」です。
はじめに鏡を見ながら自分の顔を描きました。ふだん見慣れていても、なかなかバランスよく描けません。そこで、正しい顔のバランスの説明を聞き、自分の顔写真で確認しました。
次に正中線などの補助線を頼りに、もう一度顔を描きました。鉛筆も3H〜8Bまでのスケッチ鉛筆を使って髪の毛や顔の陰なども描き分けました。なかなかリアルに描けてますね。

次回最終回は2月4日(土)「水のある風景を描こう〜透明水彩絵の具を使って〜」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年のつどい

その1 新年の集い開催にあたって、お忙しい中ご協力いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。お陰様で、生徒たちは大変楽しいひとときを体験し喜んでいました。3年生も受験に向かってがんばりますので応援よろしくお願いします。 
画像1 画像1
画像2 画像2

新年のつどい

その2
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の集い その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3





新年の集い その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3




新年の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新年の集いが開催され縁起の良い餅つきをして3年生の受験の成功を願うとともに、生徒会が企画したゲームで受験勉強の疲れを少しでも癒してもらうことを目的として、毎年行われています。先生から受験の苦労話も聞きました。 学級ごとに杵と臼でしっかりと餅つきをしていただきました。

隅田中 野球部

昨日は天気が良く、グランドで練習ができましたが。
今日は雨で体育館やローカで1時間半程度練習をしました。

10日から授業が始まります。
学校生活もしっかりしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球 那賀地方強化練習会 1/7(土)

打田中学校において、第7回打田新春カップ卓球大会が行われました。
男女とも、8チームが集まり、リーグ戦をしました。
なんと、女子は2位になりました。
自分の力は、発揮できたでしょうか。来週も試合があります。
今日の試合を振り返り、次につながるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 練習

4日から練習を開始し
少し寒い中、4名ですが
頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2

美術部活動中

生徒会から、新年の集い用の巨大絵馬、
橋本市広報から、中将姫の紙芝居、
安全協会から、地域の安全看板、
今年は何かと依頼が多くて大忙しです。
美術部がんばってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テニス部 インドア大会始まる!!

冬のインドア大会が始まります。
各学校から男女それぞれ4ペアが出場します。

この大会の優勝ペアは近畿インドア大会に出場する権利を得ます。

応援お願いします〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方アンサンブル・コンテスト

12月23日(金) 吹奏楽部は橋本市産業文化会館で行われた、アンサンブルコンサートに参加しました。本校より2組参加し、立派な演奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

冬休み前集会

マラソン大会の後、冬休み前集会を行いました。
マラソン大会の表彰と校長先生からのお話がありました。

短い冬休みですが、体調管理に気を付けて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その1

12月22日(木)校内マラソン大会を開催しました。

今年は近くで工事が行われているため、コースを変更しての開催でしたが、それぞれが一生懸命走る姿を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内マラソン大会 その3

交通指導や炊き出しにご協力いただいた保護者の皆様、
本当にありがとうございました。

大きな事故もなく、また温かい豚汁も食べることができ、
本当に良いマラソン大会になりました。

ありがとうございました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部 各種ポスター入賞作品

和歌山県 薬物乱用禁止啓発ポスター
  優秀賞 2年 神谷 真子

和歌山県 献血推進啓発ポスター
  優秀賞 3年 松本 侑美

和歌山県 明るい選挙啓発ポスター
  佳作  1年 小坂 みやび
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会の活動2

本日の昼休みに、完成したポスターをみんなで各場所に貼りに行きました。
同じ内容でも、配色は様々です。そんなところにも注目してみてください☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健委員会の活動1

保健委員会では、手洗いポスターを作成して、手洗い場やトイレに掲示する作業を頑張りました。インフルエンザや感染性胃腸炎での欠席が増えています。食事の前やトイレのあとなどは特にしっかり石けんで手を洗うようにしてくださいね。
ポスターには、手洗いの仕方と手洗いの際のポイントが書かれています。ぜひ、見ながら手洗いをしてください!
(今まで窓に貼りっぱなしになっていたポスターも、みんなで頑張って剥がしました…)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900