最新更新日:2024/06/08
本日:count up175
昨日:200
総数:513150
6月7日(金)普通授業6限   (部活終了18:00 完全下校18:15)  6月8日(土)県大会(サッカー・ソフトテニス・卓球・剣道)   6月9日(日)少年メッセージ2024伊都大会(かつらぎ総文12:00〜)    6月10日(月)普通授業6限  耳鼻科検診;1年   部活動休養日

部活動頑張っています!!(4月20日)テニス部

 テニス部は、テニスコートで練習しています。
 本日男子は、橋本運動公園のテニスコートで練習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2

放課後かわいい姿が見られました。(4月20日)

 4月20日放課後、1年生の生徒が、シロツメクサで、花かんむりを作っていましたよ。ほっこりしますね♪
画像1 画像1

部活動頑張っています!!(4月20日)野球部

野球部はグラウンドで、しっかり声出して練習していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています!!(4月20日)バスケ部

 バスケ部女子の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています!!(4月20日)バスケ部

バスケ部男子は体育館とグラウンドにて練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています!!(4月20日)剣道部

 剣道部は体育館で、1/4面使って練習しています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動頑張っています!(4月20日)吹奏楽部

 4月20日(水)放課後の部活動の様子です。

 吹奏楽部は、音楽室や部室で練習しています。

 素敵な音色がきこえてきますよ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク

クラス対抗ドッジボール大会の様子です!
男女とも3Aが優勝しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年レク

4月19日の午後から初めての学年レクを行いました。全国学力・学習状況調査のあとでしたが、大いに盛り上がりました。
スプーンリレーにチャレンジ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査(3年生)

国語A、国語B、数学A、数学Bのテストがありました。
慣れないマークシート方式にチャレンジです!
3C,3Dの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査(3年生)

今日も真剣な表情でテストに臨んでいます!
3A、3Bの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動紹介ポスター(4月)その2

 いろいろな部活動があります。

 野球部、バレー部(女子)、バスケットボール部(男女)、ソフトテニス部(男)、卓球部(男女)、剣道部(男女)、吹奏楽部、美術部、水泳部、柔道部、茶華部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介のポスター(4月)

 1階渡り廊下、1年生教室横トイレ横の廊下に、各部活動の紹介ポスターが掲示されています。
 
 1年生のみなさんは、まだどの部活動に入部しようか迷っていると思いますが、見学して、聞きたいことは質問して、3年間頑張れる部活動を決めましょうね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美術部4月カレンダー

 美術部では、毎月カレンダーを作成します。

 4月は、桜の花がモチーフですね。
 
 1階渡り廊下に掲示しています。


画像1 画像1

2年生 市標準テスト実施(4月19日)

 4月19日(火)1・2年生では、市の標準テストを実施しています。

 2年生は5教科です。

 みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3AB女子体育

女子も負けずに頑張っています。さすが3年生!覚えが早い!
画像1 画像1
画像2 画像2

3AB男子体育

4月18日(月)4限目、集団行動の授業を頑張っています!大きな声で行進していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長室から

 4月8日対面式・始業式と11日の入学式から橋本中央中学校がスタートしました。今日に至るまで、統合準備会、PTA役員の方々、保護者の皆様、地域の方々、市教委の方々をはじめ、たくさんの方々のご尽力のお陰と感謝しております。
 通学の交通安全もとても心配しました。12日には橋本警察署からお話をいただきましたが、生徒はよく聴いて学習できました。当面、各交差点5カ所に職員が登校指導に出ていますが、ヘルメットも着用し、元気に挨拶もできています。
 また、子どもたちのために健全育成の方々が6カ所の交差点や踏切に立ってくれています。大変ありがとうございます。
 さらに、昨年度の各中学校のPTA役員の方々に、金曜日、日曜日に学級役員の開票作業等をしていただきました。大変ありがとうございました。選ばれた方々に22日の夜にお集まりいただき、PTA総会に向けて準備をスタートしたいと考えています。(岡本)

バスケットボール選手権大会

画像1 画像1 画像2 画像2
4月16日(土)に和歌山県中学校バスケットボール選手権大会紀北ブロック大会が県立橋本体育館で行われました。新チーム結成間もない中、男女ともによく頑張りました。試合結果は
 女子は1回戦 妙寺中学校 32対67で惜敗
 男子は1回戦 打田中学校 65対34で勝利
    2回戦 岩出中学校 49対82で惜敗
 
 保護者、関係者の皆様のご声援ありがとうございました。

2年生課題テスト(4月15日)

 4月15日(金)2年生で、課題テストを実施しました。

 みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335