学校での行事や授業の様子を掲載しています。

自主研修その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
世界にひとつだけの♪オルゴール!
キャンドルに火を灯すのも楽しみ!

自主研修その1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
とんぼ玉、サンドブラスト、ガラス体験!真剣そのもの職人の顔!

小樽運河プラザに着きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスの中で雨が降っていたにもかかわらず、なんと小樽は青空が!
各グループにわかれて、自主研修のスタートです!たくさん小樽のよさを体感してきて、無事にもどってきてくださーい!

3年人権教室

 江別市の人権擁護委員のみなさんにお越しいただいての人権教室が行われました。
 お話を通して,「思いやり」「みんなが助け合って生きること」「みんなそれぞれによいところをもっている」ということを学ぶことができました。
 聞けば,お話はすべてオリジナルで,登場するキャラクターも手作りだそうです。定期的に練習を欠かさずに行っているそうで,だからこそ子どもたちの心にも響いたのだと思いました。
 ありがとうございました!
画像1 画像1 画像2 画像2

サンパレスに感謝!

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルロビーで退館式を行い、お世話になったサンパレスの方々にお礼を言いました。行ってみたいなサンパレスに、行ってみて、大満足!さあ、小樽に向けて出発です。

朝食もぐもぐ!

画像1 画像1 画像2 画像2
サンパレスの朝食バイキングは、とてもおいしいです。人気メニューは、海鮮丼!選んで盛りつけるのも楽しいです。エネルギー満タン!

おはようございます!

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の朝です。夜はぐっすり静かに眠り、朝6時には自分たちで声をかけ合い起きることができました。美しい洞爺湖を眺めての気持ちのよい目覚めです。さあ、今日も元気にいきましょう。

おやすみなさい!

画像1 画像1
消灯時間を過ぎました。楽しく遊び、しっかり学んだぶん、ぐっすり眠れますね。明日も、元気に過ごせますように、、、。おやすみなさい。

部屋の中で

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お部屋毎に仲よく語らい、安らぐひととき。今日をふりかえり、明日の確認をしました。楽しい1日だったなあ、、、。

自主研リーダー会議

画像1 画像1 画像2 画像2
明日の自主研について、リーダーが集まり、大切なことを確認しました!

花火に、うっとり!

画像1 画像1 画像2 画像2
たまや〜!

お風呂は気持ちがいい〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
宇宙一の大浴場で、いい湯だなあ。お風呂上がりに、セレブポーズ!

プールでイルカに!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
水の中で魚のように、はしゃいでいます。疲れ知らず!

室長会議がふりかえり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
室長会議が、大島という大広間で行われました。素早く、静かに、まわりをみて行動することなどを話し合いました。改善点を班員に伝え、さらによりよい修学旅行にしていきます!

夕食バイキング最高!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
もりもり、パクパク!肉だ、野菜だ、スイーツだ!おいしくて、おなかいっぱい。大満足!

素敵な部屋に感激!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お部屋をこっそり紹介します!
広い窓で、洞爺湖を味わえる!
なんて素敵!うきうき!虹も見えました!

サンパレス入館式!

画像1 画像1 画像2 画像2
さあ、楽しみにしているサンパレスに到着しました。洞爺湖がきれい!ホテルか広い!と喜び顔。

噴火の爪跡を

画像1 画像1 画像2 画像2
金比羅遺構散策路を歩きました。被害の悲惨さを生で見て、今ある自分の幸せをかみしめています。

地震とは、、

画像1 画像1
地震の仕組みはどんなんだろう?疑問に思ったことをすぐに調べる子どもたち。この本、学校にもある!という声も。

噴火の歴史を

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
火山科学館、洞爺湖ビジターセンターに到着しました。有珠山の映像から噴火の凄まじさに驚きを。火山を学び、有珠山を体感し、噴火を追体験しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 卒業式練習2
3/15 卒業式総練習
3/16 式場準備 5時間授業
3/17 第117回卒業証書授与式(1〜3年休業日)
3/19 振替休業
3/20 学校図書館閉館

お知らせ

学校だより

給食だより

生活リズムチェックシート

相談室だより

メール連絡網