運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

学級写真を撮りました

新しい学年で、少し大人っぽくなった子どもたちの姿を写真におさめました。
緊張した顔でカメラの前に立つと、カメラマンさんの「はい、ニッコリ笑顔で〜!」という明るい声に緊張もほぐれ、素敵な笑顔になりました。
今日、欠席があったクラスは、明日撮りますよ。

委員会の認証式  1年生の給食開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新しいメンバーで、新しいリーダーで委員会活動が始まりました。
代表の委員長が、校長先生から認証状をもらいました。委員会活動の抱負を全校の前で立派に発表していました。

1年生の給食が始まりました。ずっと楽しみにしていた給食!
お行儀よく座わり、こぼさず上手に食べることができる1年生。
給食の配膳、後片付けもしっかりお勉強しました。
これからもいっぱい食べて大きくなろうね!

1年生、がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3時間授業になった1年生。
朝の時間は、松えもんの方に読み聞かせをしてもらいました。
みんな真剣に聞いていました。
学活の時間に、指導員さんが安全に道路を歩くためにどうしたらいいかな?ということを教えてくれました。
生活の時間には、2年生のお兄さんお姉さんたちが、学校の中を案内してくれました。
「職員室を出るときはね、あいさつをするんだよ。」と優しく教える姿が見られました。
わくわくドキドキの学校探検でした。

今日から新学期スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          着任式、始業式
新しい先生方をお迎えして、新学期がスタートしました。
ワクワクドキドキの担任発表があり、新しい担任の先生とすてきな出会いをしました。
新しい教科書で、明日からはりきって学習していきます!

            入学式
かわいらしい一年生を迎えることができました。
大きなランドセルを背負って元気のよい「おはようございます!」のあいさつはとても立派でした。今日から松恵小学校の仲間入りです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業
4/5 前日準備
4/6 着任式前期始業式入学式PTA説明会(1年)