運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

明日から夏休み!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、4時間目の児童集会の中で、「なかよしさわやかDAY」を行いました。
全校のみんなが仲よく楽しく学習できるようにと考えた標語を発表しました。

校長先生からは、「夏休み中、元気にけがなく過ごしてください。お手伝いやお勉強を一生懸命がんばってくださいね。」という話がありました。
また、8月18日(金)に元気に学校に来てくださいね。
楽しい夏休みをお過ごしください💛

本日、プレオープンしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ユネスコショップがプレオープンしました。
お客さんもたくさん来店してくださいました。子ども店員さんたちも張り切って「大根はいかがですか〜!」と大きな声で売る姿がとてもかわいらしかったです。
閉店は、10月17日の予定です。
それまの約3か月間、よろしくお願いいたします。

走り抜けた持久走!

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生は、昨年の記録を超えるぞ!6年生に追いつくぞ!という気持ちで走りぬけていました。
6年生は、小学校最後の記録会。渾身の走りで、走るスピードも、いつもよりペースアップだったようです
これで、今年度の記録会は終了です。
応援、ありがとうございました。

持久走実施します!

昨日お知らせしたとおりに、
1・2年生は、9:00頃〜
5・6年生は、9:40頃〜
という日程で行います。

尚、お車で来られる方は、東恵庭会館側の駐車場にお願いいたします。

夢道教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生は、田高健太郎さんのお話を聞くことができました。
田高さんは、島松の恵北中学校出身の方です。

お話は、
「夢は、人生を変えます。」
「夢に集中していると、辛いことを忘れて、乗り越えることができます。」
「夢をもってがんばると誰かが応援してくれます。」
「夢をもっていると一生懸命になれます。」
「夢をもっているとがんばっている自分が好きになれます。」
という子どもたちを勇気づける素敵なお話でした。
お話の後は、力強いギターの弾き語りに聞き入っていました。
質問コーナーでは、4名の子が質問をし、最後に児童会長があいさつをして終わりました。

残念ながら再延期

昨日、松恵小付近は激しい雨に見舞われたこともあり、農道のぬかるみや水たまりが多く見られます。何度も延期となり、大変申し訳ありませんが、「1・2年持久走記録会」は本日行いません。
明日、「5・6年持久走記録会」を2校時から予定していますが、その前に9:00から、「1・2年持久走記録会」を行いたいと思います。ご了承ください。

1・2年生持久走の延期のお知らせ

残念ながら、記録会を安全に行うには気温が高いため、本日の「1・2年生持久走記録会」は延期します。18日(火)に実施できそうな場合は時間帯を早めて行うことも検討中です。詳しくは本日おたよりを持たせますので、ご覧ください。
 尚、18日(火)に実施できる場合を考え、本日改めて「健康調査」を持たせています。

緊急 実施します!

今日は、3・4年生の持久走を2校時目に行います。少し湿度が高いので、無理をしないように声をかけながら行いたいと思っています。
応援に車で来られる方は、公民館にお止め下さい。

松恵小の初プール   渡辺さんありがとう   全校かくれんぼ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月30日(金)、松恵小のプールシーズンの先陣をきったのは、5・6年生でした。
暑い日で、とても気持ちよさそうでした。プールを使うときのルールの確認をしっかり行っていました。明日は、3・4年生です。たくさん泳いで、水泳がもっと好きになってくれるといいな、と思います。

7月3日(月)で、川村さんの代わりにお仕事をしてくださっていた渡辺さんとお別れをしました。学校の周りの環境を整備してくださいました。運動会の日は、駐車場係として大活躍でした。渡辺さん、また、松恵に顔を見せてくださいね。

全校朝会の後、代表委員会主催の「全校かくれんぼ」を行いました。2年前にも行ったかくれんぼ。みんな思い思いの場所に身をひそめました。
おにの人たちの探し方がとても上手で驚きました。
また、全校で楽しめる遊びがあるといいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/1 学年始休業
4/5 前日準備
4/6 着任式前期始業式入学式PTA説明会(1年)