最新更新日:2024/06/07
本日:count up15
昨日:62
総数:553330
給食カットについては、3日前(土日祝を除く)までに、電話でご連絡をお願いします。

11/22 現職教育

 昨日の6年3組の外国語活動の授業について,研究協議が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/22 1年生音楽

 1年3組の音楽です。鍵盤ハーモニカの練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 1年生算数

 1年1組の算数です。文章問題の解き方について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 ショコラ、空から見守っていてね

子どもたちがかわいがっていたウサギの「ショコラ」が亡くなりました。

飼育小屋には、天国のショコラからのメッセージがありました。

虹の橋を渡って、天国に行ったんだね。

空からみんなを見守っていてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 給食

画像1 画像1
ミルクロール ぎゅうにゅう

だいずとおおむぎいりミネストローネ

サーモンフライ フルーツのみかんゼリーあえ

11/22 2年生生活科

 2年2組の生活科です。動くおもちゃづくりをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 3年生図工

 3年3組の図工です。ゴムの力で動く作品が完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 4年生道徳

 4年2組の道徳です。「優しくしてくれて ありがとう」カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 5年生家庭科

 5年1組の家庭科です。「物をいかして 住みやすく」の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/22 6年生家庭科

 6年3組の家庭科です。ナップサックが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/21 知多市外国語部会授業反省会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 知多市外国語部会研究授業反省会が授業後行われました。2グループで話し合われ、とても、積極的に英語を聞いて、話して書くことができていることをほめていただきました。また、がんばって英語に取り組んでいきましょう。

11/21 6の3外国語研究授業3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文例を見ながら、コミュニケーションをしました。多い人は6人くらいとできました。振り返りでは、「We have a 〜と言う言い方が分かり、多くの人と確かめることができました」と書くことができました。

11/21 6の3外国語研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の気に入った町を選んで、どんな施設があるのか英語で書きました。その後、「町当てゲーム」をしました。知多市の先生、岡田小の先生も見ていたので、男の子1人、女の子1人、先生1人と「町当てゲーム」をしました。

11/21 6の3外国語研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月21日(水)6時間目に6年3組で外国語の研究授業が行われました。英語で挨拶をした後、施設の確認をしました。TVを使いながら、町の説明を英語で聞き取ります。

11/21 外国語2

画像1 画像1
画像2 画像2
I like my town.We have a〜・We don't have〜の勉強をして、友達や先生と「町当てクイズ」をしました。

11/21 6年外国語1

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の担任の先生の授業です。英語で挨拶をして、英語で建物の名前の復習をしました。

11/21 給食

画像1 画像1
むぎごはん ぎゅうにゅう

こうやどうふのたまごとじ

ハンバーグのおろしソース

キャベツのゆかりあえ


11/21 3の2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
3の2の国語の「漢字の意味」の授業です。意味によって漢字が変わるところを勉強しました。

11/20 6年生家庭科

 6年1組の家庭科です。ナップサックが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/20 1年生生活科

 1年生は体育館で秋のフェスティバルのリハーサルをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立岡田小学校
〒478-0021
住所:愛知県知多市岡田字段戸坊1
TEL:0562-55-3642
FAX:0562-56-2986