運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

全校体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 26日(火)の2・3時間目に全校体力テストを実施いたしました。縦割り班で「上体起こし」「立ち幅跳び」「反復横とび」「ソフトボール投げ」の4種目を測定しました。1年生は、初挑戦でした。2〜6年生の子どもたちは去年の自分を超えられるように一生懸命取り組んでいました。
 測定した記録は個人シートで保護者の皆様にお知らせする予定です。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遠足の出発式と元気に出発する子どもたちの様子です。

体育委員長からは、遠足の3つの目的について話がありました。
 
1.楽しく、仲良く遊び、さらに友達との交流を深める。
2.遠くまで長い距離を歩き、体力をつける。
3.行き先の自然を大切に、美しさを保つ。

緑の少年団団長からは、自分たちが緑の少年団として、学校だけではなく、市内の様々な場所でも森林や自然に親しみ、樹木や花、公園などみんなで憩う場を大事にしましょう・・・と、話がありました。

校長先生からは、松恵小の「遠足・クリーン活動」が、恵庭市の「クリーンウォーキング2018」と連動している活動であることもお話がありました。

保護者の皆様に作っていただいたお弁当を持って、目的地での遊びに胸を弾ませながら出発しました。帰る前には、しっかりと「来た時よりも美しく」を意識したクリーン活動を実施することと思います。

「行ってきます!」の元気な顔と、「ただいま」の時の顔が同じであるかはともかくとして(昨年は、暑さで「疲れました〜」とへとへとの顔も多かったので)、待ちに待った遠足ですので、事故なく、怪我なく、無事に楽しんできてほしいと思います。

晴れました! 遠足を実施します

おはようございます。
先週から降り続く雨に、水曜日までは「本当にだいじょうぶかな?」と
心配する子どももいましたが、今日はとてもよいお天気になりました。

市内5校が本日遠足となっています。
目的地では、互いに協力しあって楽しく安全にすごしてほしいと思います。

保護者の皆様には、6月はお弁当の日が多く、大変ご迷惑をおかけしました。
今日の朝、子どもたちは笑顔で登校してきました。
きっと、お弁当の時間には更に笑顔いっぱいになることでしょう。
本当にありがとうございました。

行ってきます!(^^)/

遠足は延期します (>_<)

おはようございます。
朝からお弁当づくり、ありがとうございました。
今日は、子どもたちが楽しみにしていた遠足の予定でしたが、あいにくの雨天により来週へ延期します。

本日は1〜4年生が5時間授業、5・6年生が6時間授業で、遠足の場合と下校時刻は変わりません。(学年通信記載の通り)

来週こそ、良いお天気に恵まれて遠足が実施できますように!!
何かとお忙しいことと思いますが、重ねてご協力をお願いいたします。


最後になりますが、先日の運動会にはたくさんのご声援とご協力をありがとうございました。

第48回大運動会

 先日の2日(土)に第48回大運動会が開催されました。天気にも恵まれ、子どもたちはとても元気に競技に取り組むことができました。地域の方々や、保護者の皆様にもたくさんの競技に参加いただき、とても盛り上がった運動会になりました。
 心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

晴天! 第48回大運動会 開催します

おはようございます。

運動会、開催します!

こんなに安心してこの日を迎えられ、天気に感謝です。

松恵小の運動会は地域・保護者の皆様・卒業生の出番も豊富です。

子どもたちとともに楽しんでください。

誰もが無事で怪我や事故なく過ごすことができますように!

尚、卒業生の皆さんには小学校が懐かしいのはわかりますが、校舎内で使用可能な場所はトイレのみです。また、先生方に会いに来てもよいのは昼の休憩時間のみです。ご協力お願いします。

では、今日の運動会、どうぞよろしくお願いします。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 学年始休業(〜5日)
4/6 着任式入学式前期始業式