学校での行事や授業の様子を掲載しています。

落し物が届いています。

 グラウンドの雪山の中から腕時計と,学校の廊下にスターバックスのカードが落ちていました。お心当たりの方は,学校までご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月は別れの季節です。この3月で17名の先生方とお別れになります。

 二小の子どもたちの素直で優しいところ、そして素敵な歌声はきっと忘れることはないでしょう。みなさんお元気で!

修了式

画像1 画像1
 修了式で、代表3名の子が作文発表しました。

 一年間頑張ったこと、心に残ったことを発表しました。さすが今年度最後の代表の子たち。しっかり発表できました。

3月 あいさつ表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度一年間かけて「あいさつ表彰」を行ってきました。

 3月の2名を含め、総勢13名の子どもたちが表彰を受けました。この子たちの他に積極的にあいさつする子が日に日に増えてきました。これを伝統に4月からもあいさつ溢れる学校になってほしいと思います。

卒業証書授与式1

画像1 画像1
 平成最後の卒業証書授与式。卒業生の旅立ちの日にふさわしい晴天です。

卒業証書授与式2

画像1 画像1
5年生が卒業生へ、これまでの感謝の気持ちを込めて胸花をつけます。

式の前に卒業生と保護者の写真撮影を行いました。
画像2 画像2

卒業証書授与式3

画像1 画像1
画像2 画像2
 たくさんの拍手と在校生の演奏に出迎えられ、卒業生の入場です。しっかり前を向き堂々と歩んで行きます。

卒業証書授与式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生96名ひとりひとりに、校長先生より卒業証書の授与が行われました。凛々しい立派な立ち姿に思わず涙腺が緩みます。

卒業証書授与式5

画像1 画像1
 とうとう最後の一人が卒業証書を受け取りました。大きな拍手と感動に包まれました。

 PTAの皆様から卒業証書フォルダーを記念品として頂戴いたしました。有難うございました。
画像2 画像2

卒業証書授与式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生から感謝とお祝いの心をこめて、言葉と歌を贈ります。

卒業証書授与式7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生から小学校生活の思い出と、これからの夢と希望をこめて、言葉と歌でつづります。

卒業証書授与式8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生を見送ります。晴れやかな表情の子、涙ぐんでいる子、それぞれの思いを胸に旅立ちました。この先の人生に幸多からんことを祈るばかりです!

卒業式前日6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生達の作品を飾りました。さすが6年生。見ごたえのある作品ばかりで、じっくり眺めていたら、あっという間に時間が過ぎていきました。 

卒業式前日5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 祝電・祝文のご紹介

卒業式前日4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生担任の先生方や卒業生から、メッセージやイラストが所狭しと描かれています。いよいよ卒業式が明日に迫ってきました。校内の風景を見渡すと実感が湧いてくると共に切なさもこみ上げてきます。 

卒業式前日3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生は校内や体育館の準備に一生懸命取り組んでいました。

卒業式前日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年の心のこもったメッセージをご紹介します。(4年〜くるみ))

卒業式前日1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学年の心のこもったメッセージをご紹介します。(1〜3年生)

明日の卒業式の駐車スペースについてのお願い

画像1 画像1
 いよいよ6年生の卒業式が明日となりました。
 
 保護者の皆さまがご来校の際,車でのお越しはご遠慮いただくようお願いをしておりましたが,今年の大雪の影響で,グラウンドは駐車できる状況にありません。百年広場もスペースが限られています。児童の出入りのため,児童玄関前は進入禁止となっておりますので,駐車はできません。

 あらためまして,お車での来校はご遠慮ください。また,ご近所迷惑になる路上駐車はお止めください。

 皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。
画像2 画像2

卒業式総練習2

画像1 画像1 画像2 画像2
 在校生の呼びかけと歌、それに答えるように卒業生の呼びかけと歌。途中ちょっとしたハプニングもありましたが、動じることなく堂々と最後までやり遂げた姿は、全員とても立派でした。
 
 中には練習とわかっていながらも、思わず涙ぐんでしまう子もいて、それに気づいた教員も、思わずつられて涙でした。

 刻一刻とお別れの時間が迫ってきています。このまま時間が止まってくれたら良いのに… そう思っている人がたくさんいるように感じました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 新年度準備
4/2 新年度準備
4/3 職員会議 新年度準備
4/4 新年度準備
4/5 新年度準備(新6年登校)
4/6 前期始業式 着任式 入学式 P交通安全(〜10日)
前期始業式 着任式 入学式 P交通安全(〜10日)

お知らせ

学校だより

時間割

生活リズムチェックシート

くるみ行事

校歌

学校評価結果の公表

本 だいすき