最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:36
総数:235992
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

ブッキー

夏休み前、最後の「ブッキー号」が来ました。たくさんの本を借りることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり1

昨日の『七夕集会』のささを玄関に飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕かざり2

自分のを探したり、友達の願いを読んだり、朝から玄関はにぎやかでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会1

今年は少し早いですが、今日『七夕集会』をしました。はじめに図書委員が七夕に関係のある本を読んでくれました。そして、児童会より、今年度新しく来られた先生に「たんざく」のプレゼントがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会2

学年別になってそれぞれ飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会3

境原幼稚園のお友達も参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会4

最後は、学年の代表が「ねがい」を発表し、それぞれの笹につけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会5

どの学年も願いを込めて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会6

最後は、七夕に関係する○×クイズです。幼稚園のお友達は、5.6年生に手を引いてもらってクイズに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会7

最後は、それぞれの学年で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕集会8

児童会役員のみなさん、ありがとうございました。6年生にとっては最後の『七夕集会』。準備から片付けまで、とても忙しかったと思いますが、充実した思い出に残る行事になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業

今年もALTは昨年度と同じ先生です。今日はコーディネーターの先生も来てくれて授業を見てもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰式

先週金曜日、『青少年育成市民会議』の総会があり、本校で10年以上の長きにわたり、登下校の見守隊をしていただいている坂本さんが表彰されました。市長と会長それぞれより感謝状が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの植付け1

雨が降っていない時間を選んで、生活科で『サツマイモ』の苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモの植付け2

植えた苗の一部は、地域の方が長く伸びた「つる」を分けてくれました。1.2年生あわせて全部で100本の苗を植えました。秋の収穫祭が今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュースづくり1

4年生が毎年行います。各班協力して作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅ジュースづくり2

夏に美味しい「梅ジュース」を飲むことが、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き1

火曜日、昼には気温も上がり、待ちに待ったプール開きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き2

児童にとっては待ちに待ったプール。みんな笑顔で楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

田植え1

先週、「しろかき」をした田んぼに苗を植えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814