最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:212
総数:1070667
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

新年の集い 3

2年生は人数が多いので、モッチモチのいいおモチになりそうですよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の集い 2

続いて2年生が餅つき大会、1.3年が「瞬間お絵描きゲーム」です。

下の写真にあるホワイトボードのイラストは・・・



なんと、「ゴリラ」だそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

新年の集い 2019 始まりましたっ!

隅田中学校の新春恒例となっている「新年の集い」が体育館で始まりました。
3年は餅つき大会から、1・2年は生徒会執行部企画のクイズからスタート!

お餅はきな粉と醤油で美味しくいただきました〜

まだまだ続きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み明け全校集会

 冬休みが明け、今日から学校がスタートしました。
 1時間目に全校集会があり、吹奏楽部のアンサンブルコンサート表彰、校長先生から、今年1年の目標をしっかり立てましょうとお話があり、給食主任の松原先生より、給食時のマスク着用徹底と片付け方の再確認のお話がありました。
 インフルエンザ流行の季節です。隅田中学校でもインフルエンザに感染している人がいます。手洗い、うがい、換気、マスクで風邪・インフルエンザを予防し、元気に過ごしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卓球部 打田新春カップ

卓球部(男子)は1月5日、打田新春カップに参加しました。
主に那賀地方の中学校8チームで総当たりの団体戦が行われました。
隅田中学校卓球部は5勝2敗で3位でした。
負けた2敗も2−3で惜しかったので、あと1本の大事さが分かったと思います。
寒い中、生徒たちは頑張っていました。

これからも自分たちの目標達成に向けて、一歩ずつ前進してほしいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

野球部

今日も寒い中、個人の課題練習をしました。
守備力を上げたい
飛距離を伸ばしたい
など約2時間練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール部 初練習

今日から、バスケットボール部の練習が始まりました。
練習初めには、隅田八幡神社にウィンターカップでの勝利祈願をしに初詣に行ってきました。1年間大きな怪我なく、バスケットを通して体も心も成長してくれることを願っています。
画像1 画像1

平成30年度伊都アンサンブルコンテスト

 12月23日(日)に平成30年度(第47回)伊都アンサンブルコンテストが橋本市産業文化会館で行われました。本校からは、打楽器四重奏と管楽七重奏での参加でした。2グループとも自分たちの実力を出し切り、見事金賞を受賞するとともに県大会への出場権を獲得しました。部員全員が出場する県大会は1月13日(日)に和歌山市民会館で行われます。伝統を引き継ぎ、隅田中らしい演奏を次回も期待しています。
画像1 画像1

生徒会執行部の活動の様子

12月21日(金)明日から冬休みです。

今日も生徒会執行部は、生徒会室で新年の集いの準備に大忙しです。
画像1 画像1

全校集会

本日3限終了後、冬休み前の全校集会が行われました。
最初に、伝達表彰が行われ、次に校長先生からお話がありました。そして、冬休みの過ごし方について注意がありました。
明日から、17日間の冬休みが始まります。次の登校日は、1月8日です。また、元気に学校にきてください。
2019年も頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会執行部の活動の様子

12月20日(木)放課後

1月に予定している「新年の集い」に向け、生徒会執行部が準備を始めています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション(その7)

最後は記念撮影をして終了しました。

インフルエンザや、風邪でお休みしている子もいて残念でしたが、とても楽しい2時間でした。
画像1 画像1

2年生学年レクリエーション(その6)

最後は、2年生になってから今までの思い出の写真を30分のムービーにして、みんなで鑑賞しました。

寒くて、真っ暗な中、みんなの笑い声が響いていました。

「あったなぁ。」

「懐かしいなぁ!」

などの声も聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション(その5)

そして、有志の「S−1グランプリ」

2組が出場し、どちらもみんな大爆笑!

さすが!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション(その4)

そして、全員参加の「ビンゴ大会」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション(その3)

次は「イントロクイズ」です。

各クラス4人1組で7チームが出場しました。

各チーム3問出題され、早押しで答えるというものでした。

結果は1位:B組、2位:A組、3位:C組でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション(その2)

まずは「IPPONグランプリ」

写真を見て、3人1組になって相談し、回答するといったものです。

短い時間でお題に対して答えるというのは本当に大変ですが、さすがは普段から面白い2年生!

大西先生が「IPPON!」と判定してくれ、結果はB組が優勝でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レクリエーション(その1)

12月20日(木)5、6時間目に2年生は学年レクリエーションを行いました。

各クラスの中央委員さんが実行委員となり、準備から運営、片付けまでをしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(その2)

トイレ掃除や手洗いの掃除も、寒い中ではありましたが、みんな進んできれいにしていました。

短時間で、ピカピカになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除(その1)

12月19日(水)5時間目終了後に大掃除を行いました。

普段より丁寧に、そして普段の掃除ではできないところをみんなで協力してきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900