最新更新日:2024/05/31
本日:count up12
昨日:275
総数:511645
5月31日(金);2年生職場体験学習(二日目) 

富士山

一瞬ですが富士山が見えました。
画像1 画像1

昼食タイム

朝は早くから活動しているのでお腹が空きました。みなさん食欲あります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新幹線に乗りました

京都駅を通過しました。14号車の様子です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新大阪到着

9時50分発新幹線に乗ります
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行出発しました

待ちに待った修学旅行となりました。3号車のバスの様子です。朝から元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生学年レク(5月28日)

 みんなで、楽しい時間を過ごしました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク(5月28日)

この班は、見た目も見事な、BBQでした☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク(5月28日)

後片付けもし、14時に下校しました☆

また、今日の感想を書いてもらいますね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク(5月28日)

おいしそうにいただいています☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク(5月28日)

みんな、班で男女協力して、楽しみました☆


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク(5月28日)

 一人500円の予算で、班で3500円分または4000円分の買い物をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学年レク(5月28日)

 5月28日(月)2年生では、学年レクとして、BBQが実施されました。

 まずは、森本先生から、本日の注意事項があり、その後、買い出し係の人が松源へ買い物へ行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 学年レク

心配していた天気にも恵まれ、2年生の生徒はバーベキューを行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生宿泊研修

5月25日、26日
1年生は紀北青少年の家で研修しています。25日は午前中フィールドサーチ。午後はスポーツレク。15時から夕食準備してBBQ。みんな上手に火をおこし、楽しく食事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外炊飯です。バーベキューです。さあ、力を合わせて共同作業!

5月25日 宿泊研修2

午後の部が始まるところです。スポーツレクリエーション、ドッヂボール大会を行います。きちんと並んでいますね。
画像1 画像1

5月25日 宿泊研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
紀北青少年の家での開校式、フィールドサーチの様子です。

明日からは1年生宿泊研修 みんな仲良く助け合って!

 紀北青少年の家に宿泊研修に行きます。1年生は、普段からよく気がついて友達のことを助けたり、優しく思いやりのある行動ができたりするそうです。1年生の良さを発揮して、クラスや同学年の子と様々な活動を通じて助け合ったり注意し合ったり励まし合ったりできる仲間になってくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

茶菓道部5月のお稽古(5月24日)その3

 3年生にお手本を見せてもらい、そこで点ててもらったお抹茶を1、2年生はいただきました。
 その後、1、2年生は、初めてお抹茶を点てました。そして、3年生の先輩に飲んでもらいました。

 さまざまな作法を、青木先生から教えていただきました。

 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

茶菓道部5月のお稽古(5月24日)その2

 3年生のお手本で、お抹茶を点てています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立橋本中央中学校
〒648-0073
住所:市脇五丁目3番8号
TEL:0736-32-0101
FAX:0736-32-9335