![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:117 総数:266560 |
11月19日(火) 授業風景(3年1組)
今日の3年1組の1時間目は書写の時間で、「小川」という文字を書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月19日(火) 授業風景(2年1組)
今日の2年1組の1時間目は体育の時間で、体育館でマット運動を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(エンディング)その3
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(エンディング)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(エンディング)その1
楽しかった藤江っ子まつりも最後のエンディングを残すのみとなり、全校児童による「ふじまる音頭」を歌って踊りました。もちろん、藤江小のマスコットキャラクター「ふじまる」も登場です。その後、これまでの準備を振り返るスライドショーを見て、最後に何人かの子どもたちに感想を言ってもらました。今年の藤江っ子まつりも大成功のうちに無事終了しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(半田警察コーナー)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(半田警察コーナー)その1
下の写真は半田警察による特別コーナーの様子です。ことしのテーマは不審者対応で、不審者に出くわしたときに大声で助けを求めることを想定して、「助けてー」と叫ぶ声の大きさを測定器で計測するコーナーと不審者から逃げるために足で抵抗することを想定したコーナーがありました。声の大きさを測るコーナーでは111デシベルが最高記録でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(わかば学級コーナー)
下の写真はわかば学級のコーナーの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(6年生コーナー)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(6年生コーナー)その1
下の写真は6年生の学年コーナーの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(5年生コーナー)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(5年生コーナー)その1
下の写真は5年生の学年コーナーの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(4年生コーナー)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(4年生コーナー)その1
下の写真は4年生の学年コーナーの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(3年生コーナー)その3
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(3年生コーナー)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(3年生コーナー)その1
下の写真は3年生の学年コーナーの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(2年生コーナー)その2
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(2年生コーナー)その1
下の写真は2年生の学年コーナーの様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(土) 藤江っ子まつり(1年生コーナー)その3
下の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
東浦町立藤江小学校
〒470-2105 住所:愛知県知多郡東浦町大字藤江字仏131 TEL:0562-83-3274 FAX:0562-83-6800 |