![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:371 総数:409816 |
授業風景その3
5時間目に授業を覗いてみると,4年生では理科と算数で,グループ活動している様子が見られました。
![]() ![]() 今日の給食です。
今日の献立は、ご飯、牛乳、まぐろとレバーの揚げ煮、八宝菜、メロンでした。今日もおいしくいただきました。
![]() ![]() 授業風景その2
同じく3時間目に,同じ1年生のお隣の教室を覗いてみると,工作に取り組んでいました。箱を組み合わせて,思い思いの作品を仕上げていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景
3時間目に1年生を覗いてみると,算数の引き算の授業をしていました。課題に対して,ペアで話し合い,考え方を共有していました。1年生からこういった活動をしっかり続けていくことで,学び合う姿勢が高まりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科:ゴムのはたらき(3年)
3年生が理科室で「ゴムのはたらき」を勉強していました。
伸ばしたゴムでどれだけ車が進むのか、話し合っていました。 ![]() ![]() 1年 はこでつくったよ
6月27日(木)に1年生の教室を覗いてみると,1年生がいろいろな形の箱を使って楽しそうに作品を造っていました。家を造る子,動物を造る子,乗り物を造る子などアイデアが満ちあふれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行 法隆寺![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ガイドさんに説明を受けながら、国宝や重要文化財など様々な物を見ることができました。 これからはバスに乗り込み新知小学校に向かいます。 修学旅行 昼食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たっぷりのカツカレーでした。 でも、ペロリと食べきる子が続出でした!! 修学旅行 奈良分散![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 良い天気でした。 暑すぎるくらい。 体調は大丈夫かな? 修学旅行 東大寺![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おなじみの柱くぐりをする児童もいました。 恩恵は受けられるでしょうか? 鹿せんべいをあげている子も。 おじぎをしてくれていましたね。 修学旅行 奈良分散開始![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ここからはボランティアガイドさんについて、奈良公園周辺を散策します。 いろいろ詳しい話が聴けるといいですね!! 修学旅行 奈良に到着![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さっそくあちらこちらに鹿の姿が。 しおりを食べられないようにね 修学旅行 奈良に向かって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になったホテルにお礼を伝えて、奈良に出発です。 今日はどんなものが見られるかな? 修学旅行 2日目 朝食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだ眠たそうな児童もいますが、朝食をもりもり食べてます。 天気も最高です!! 元気一杯過ごせるといいですね!! 修学旅行 夕飯![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなお腹いっぱいになりました!! ごちそうさまです!! 修学旅行 ホテルに到着!!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これから楽しい時間が始まりますね!! マナーを守って過ごしましょう!! 修学旅行 お土産散策![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 京都は外国からのお客さんも多いです。 頑張ってインタビューしていました!! 修学旅行 清水寺![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は清水寺を見てきました。 その後は周辺でお土産散策です。 買いすぎないように注意しないとですね。 修学旅行 タクシー研修![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今はタクシー研修中です。 どんな思い出を創り、学んでくるのでしょうか? 修学旅行出発!
6年生は,6月24日(月)から1泊2日で修学旅行へ出かけます。今朝は,雨も上がり,多くの保護者の皆様と職員に見送られ,無事出発しました。2日間大いに楽しんできてください!
![]() ![]() ![]() ![]() |
知多市立新知小学校
〒478-0017 住所:愛知県知多市新知字廻間1番地 TEL:0562-55-3126 FAX:0562-56-2984 MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp |