最新更新日:2024/05/31
本日:count up22
昨日:212
総数:1070681
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

学年レクリエーション

『3年生 格付けチェック』
「もうすぐ高校生」はどのクラス?

実施中ですー
画像1 画像1

伊都 新人大会ソフトテニス競技 結果

本日の団体戦は、男女ともに終了しました。

男子Aクラスは初戦で紀見東に惜敗し、敗者戦へ。敗者戦でも橋本中央に惜敗となり、県大会出場はかないませんでした。

女子Aクラスは初戦で橋本中央に2ー1で勝利しました。2回戦では、古佐田丘に1ー2で敗れ、敗者復活戦に進みました。敗者戦では妙寺に0ー2で敗れ、同じく県大会出場はかないませんでした。

Bクラスでは、男子は紀見北に勝利したあと、2回戦で古佐田丘に敗れ、ベスト4となりました。また、女子Bクラスは、妙寺、高野口、紀見東に3連勝して見事に優勝です!!

県大会は日高川町の「かわべテニス公園」で、11/2(土)団体戦、11/3(日)個人戦となります。

天候が定まらない中、生徒たちはよく頑張っていました。保護者の皆さまも、応援や送迎、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス競技 結果

雨の中、よく頑張りましたー!!
画像1 画像1
画像2 画像2

伊都地方新人大会 ソフトテニス競技 第2日

本日は団体戦です。
本校からは、対戦表の通り男女A,Bクラスに1チームずつ出場します。
県大会にはAクラスの1〜4位が出場します。応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

実習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

実習の様子
それぞれの事業所の方のおかげで、無事に職場体験を終えることができました。お忙しい中、ご指導ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

実習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

実習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

実習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

15日から3日間、職場体験でたくさんの事業所にお世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

今日で最終日ですね。3日間学んだことをこれからも大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

それぞれの職場で緊張しながらも一生懸命に学ぶ姿がとても良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

それぞれの職場でお世話になっております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

2年生職場体験の様子です。一生懸命働くことの大切さを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生職場体験

2年生は今日から3日間、それぞれの事業所で職場体験を行っています。協力していただける職場の方々に感謝して一生懸命取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトテニス競技第1日 終了

初日の個人戦が終わりました。
男子Aクラス女子Aクラスともに、1ペアがベスト8となり、県大会出場を決めました。
男子Bクラスでは、思うように力を発揮できず、惜敗が続きました。女子Bクラスでは、1ペアが決勝戦まで勝ち上がり、みごと優勝しました。

応援ありがとうございました。

来週10/19(土)に団体戦が予定されています。
画像1 画像1

伊都新人大会 ソフトテニス競技

伊都地方新人大会 ソフトテニス競技第1日(個人戦)

12(土)が台風の影響で延期となり、本日14(月)に開催となりました。
本校からは男子Aクラス2ペア、Bクラス4ペア、女子はAクラス4ペア、Bクラス3ペアが出場しています。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1

職場体験に向けて〜学年集会〜

2年生は10月15日〜17日に職場体験にいきます。
当日に向けて、6時間目に学年集会を行いました!
大前先生と山本先生から参加するうえでの諸注意を聞き、
直前の準備を行いました。

3日間がんばってきてください!
画像1 画像1

いのちを育む授業(1C)(その3)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いのちを育む授業(1C)(その2)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900