最新更新日:2024/05/31
本日:count up3
昨日:212
総数:1070662
生徒会目標『常笑』 常に笑いあえる学校へ みんなで高め合い 心も頭も体も 上昇させよう

体育祭を終えて

3年生の皆さんが、体育祭のお礼のメッセージを書いてくれました!
各色組の団長さんが各クラスへ届けてくれたメッセージは大切に教室に貼っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生放課後補習(国語)

国語の補習の様子です。

国語はテスト勉強のしづらい教科で、毎回たくさんの人が残って勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生放課後補習(数学)

明日から期末テストです。

放課後を利用して、数学と国語の補習を行いました。

数学の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

職場体験に向けて

9月27日(金) 5・6時間目

2年生は、職場見学に向けて講師の先生をお招きし、
マナー講座を行いました。

挨拶や自己紹介についてなど、たくさんのお話を頂きました。
みなさん、とても真剣に話を聞き入っていました。


職場体験まであと少し!
しっかり準備をして有意義な体験にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳 〜2年生〜

4時間目 道徳

4時間目に道徳の授業を行いました。
A組は井上先生、B組は阿波谷先生、C組は山本先生の授業でした。

どのクラスでもみんなが真剣に自分の意見を考え、発表していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティア補習

 9月25日(水)に1・2年生を対象とした『ボランティア補習』が行われました。期末テストに向けて数学と英語に取り組みました。自主的な活動だけに、限られた時間でしたが、みんな集中して頑張っていました。次回は27日、金曜日に行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期期末テスト発表

体育祭も無事終了し、1学期末テスト期間が始まりました!
2年生は、6時間目の学活の時間にテスト計画を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭〜2年生 学年種目〜

2年生の学年種目は、全員リレーと玉入れをブロックするストッパーがいる「玉入れ!させない!」です!

全員リレーは1位 黄組、2位 赤組、3位 青組でした。
「玉入れ!させない!」は、1位 青組、2位 黄組、3位 赤組でした。

どちらの競技も全員が一生懸命に頑張っていました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年学年種目

3年生の学年種目は「あなたの番です。-爆走編-」(全員りれー)、
「応援合戦」「人生山あり、谷あり、タイヤあり!?」(障害物リレー)
「フォークダンス」でした。
中学校生活最後の体育祭、3年生らしい笑顔溢れる体育祭に
なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年種目

1年生の学年種目は「1年生みんないい波のってんね!!」
(全員リレー)と「進撃のムカデ」(ムカデ競争)でした。
クラスが一致団結してまたクラスの絆が深まったと思います。
写真は全員リレーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終チェック!(その3)

最後は赤(3C)組。

なんと雨が!

雨の降る中頑張って踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終チェック(その2)

続いて黄(3A)組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最終チェック!

9月20日、準備の後、3年生はグランドで応援合戦の最終チェックを行いました。

まずは青(3B)組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて

明日は体育祭の予定ですが、天候が心配です。

これまで3年生を中心によく頑張ってきました。

予行練習最終種目色別対抗リレーのスタート前、3年生を中心に男子選抜メンバーが集まり、円陣を組みました。

3年生が「みんな、楽しむぞ!」と声掛けをしていました。

そして、昨日の練習では、応援合戦の前に色別に円陣を組みたい、と応援団長からの申し入れがありました。

子どもたちは自ら考え、自ら行動できるようになってきました。


明日は、みんなの願いが天に届くといいなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育祭に向けて!!

いよいよ明後日に迫った体育祭。
3年生は応援合戦の練習・準備に余念がありません!

どうかどうか、雨雲来ませんようにっ!!!
画像1 画像1

体育祭 全体練習

体育祭にむけて、最後の全体練習を行いました。
入場行進、綱引き、応援合戦など最終の確認を行いました。

みなさん、最終日も一生懸命頑張りました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭に向けて!

予行練習の翌日、早朝から吹奏楽部のメンバーが入場行進の曲をグランドで練習しています。
いつもいつも、「息」の揃った演奏を聴かせてくれていますが、今まで以上に音色、リズム、歩調を合わせて本番に備えています!

当日の好天を祈ってください〜
画像1 画像1

予行練習3年生障害物リレー

大きなタイヤを引いております。

成長した3年生でもなかなか進みません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習棒引き

男子の棒引きの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行練習騎馬戦

女子の騎馬戦の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立隅田中学校
〒648-0012
和歌山県橋本市隅田町芋生243-1
TEL:0736-32-0729
FAX:0736-32-7900