最新更新日:2023/03/20
本日:count up1
昨日:0
総数:61334
柱本幼稚園へようこそ! わくわくがいっぱい!みんなの笑顔が輝きますように! 

かにみ〜つけた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩場をしっかり踏みしめながら、
水の中を探す子どもたち。
「み〜つけた!」

♪カニとり

画像1 画像1
葛城神社のお隣の小川にいきました。
柱本の山口区長さんもきてくださり、
みんながカニとりするのを見守ってくださいました。

♪田んぼで!

画像1 画像1
画像2 画像2
オタマジャクシ、カエルを発見!

♪カニとりに葛城神社まで!

画像1 画像1
カニとりに行く途中、田んぼで発見!

♪話したいことがいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
さんぽからかえってきたら、
みんなに発見したことを伝え合うひと時。

話したいことがいっぱいの子どもたちです。
みんなの発見したことや気持ちをよくわかるように
ホワイトボードにかきながら、散歩をふりかえります。

♪柱本は自然がいっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
涼しい水の音も聞こえます。
はっぱ!ながれた!

はっぱくっついた!

こどもたちの笑顔がはじけます。

♪この香りな〜んだ!

画像1 画像1
イチジクを発見!

♪あるこう!あるこう!

画像1 画像1
いろんなものを発見に!散歩!

♪さんぽ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が気持ち良い日!
柱本に散歩!

♪しゃ〜ぼんだまとんだ〜

画像1 画像1
みんなでしゃぼんだまあそび。
風に乗ってどこまでいくかな!

パチン
「あっ きえちゃった!」

♪ニンジン!ニンジン!

画像1 画像1
画像2 画像2
「いいにおい!」
「こんなかたちのもあるよ!」

土の中から」出てきたニンジンの香りは
とっても新鮮!

♪ニンジン!ニンジン!

画像1 画像1
画像2 画像2
種から育てたニンジン!!

タマネギおじさんと一緒にみんなで収穫!

♪お誕生日おめでとう!

画像1 画像1
6月の誕生会。
新しいケーキです!!
みんなで一緒に歌を歌ったり、誕生児さんとお母さんはトンネルをくぐって笑顔満開!

今年は新型コロナ感染予防のため、おやつ作りはありませんが、
タッチせずに通れる素敵なトンネルを作ってお祝いをしましたよ!
お友達からのプレゼントは、みんなの思いが詰まった冠です!

年長児さんの司会で誕生会を進行してくれました。

今回の先生からのお楽しみは、パネルシアター。
メロンパン屋さんのお話にみんな夢中でした。

元気におおきくな〜れ!!


♪おめでとう!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでお祝いをしました!

♪どろんこ大好き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どろんこ遊びが始まりました!

♪ジャガイモ収穫

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ジャガイモ収穫!
大収穫でした。
リンゴの軸がついたみたいな「かわいいリンゴ型のじゃがいも!みつけた!」
「ミッキーマウスみたいな耳付きのじゃがいも!あったよ!」

収穫したジャガイモはお家へもって帰りました!

♪絵本貸し出しが始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵本貸し出しが始まりました。
みんなで、絵本の部屋に行きました。
新しく模様替えされた絵本の部屋で
お気に入りの絵本を探すこどもたち。
「どの本にしようかな」「この本にしよう」
わくわくした気持ちで選びました。

♪けろけろけろ、かえるがやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園にかえるがやってきましたよ!

♪避難訓練のお話

画像1 画像1
避難訓練について紙芝居や絵を通して学びました。
6月16日には、引き渡し訓練を行います。
よろしくお願いします。

♪散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで三号公園にいきました。
散歩に行くときも、手をつなぎたいけれど
間をあけて一列で行きました。
年少さんの後ろを年長さんが見守りながら歩きました。
やさしく後ろから見守るおにいちゃん、おねえちゃんの姿は
とても頼もしいです。
散歩から帰ったあと、みんなで発見したこと、
楽しかったことなどをつたえ合い、
みんなの声をホワイトボードに書きながら、振り返りました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
橋本市立柱本幼稚園
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘1-18-1
TEL:0736-37-2209
FAX:0736-37-2209