最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:317
総数:770862
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

修学旅行

おはようございます。
2日目が始まりました。全員元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

園内の様子です。
みんな楽しんでいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

ハウステンボスでの集合写真です。
上段 A組
中段 B組
下段 C組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
博多駅に到着しました。次はバスに乗り換え、ハウステンボスに向かいます。

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま小倉駅を通過しました。
昼食タイム終了です。笑顔があふれています。

修学旅行

元気いっぱいです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

新幹線に乗りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 出発

先程、学校を出発しました。
健康と安全に気をつけて行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
耐久リレー男子チーム、女子チーム、全員の集合写真です。3年生は先輩としてチームをよくまとめ、頑張ってくれました。最後はミーティングをして、競技場に挨拶をして帰りました。

耐久リレー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月18日(水)橋本市運動公園にて伊都地方耐久リレー大会が行われました。男子も女子もそれぞれ自己ベストを更新するなど、練習の成果を発揮することができました。走りきったあとには、笑顔が見られ達成感を味わっているようでした。女子は、団体で見事4位に入賞を果たすことができました。個人の結果は、また学校で表彰してもらいます。お疲れ様でした。

令和2年度 和歌山県中学校サッカー新人大会

 令和2年度 和歌山県中学校サッカー新人大会が紀の川市立粉河中学校にて開催されました。本校の生徒たちは日ごろの練習の成果を出し切ることができました。その結果優勝することができました。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育のようす

グラウンドでは1Cが走高跳の記録会をしていました。はさみ跳びやベリーロールに挑戦していました。パスゾーン、クリアゾーンでは友だちがバーを超えてクリアするごとに拍手や歓声があがり、まるで自分のことのように喜んでいました。次回も好記録目指してがんばろう!
画像1 画像1

卓球 県新人大会(男子)

 11月7日(水)、白浜総合体育館において、卓球の県新人大会<団体戦>が行われました。予選リーグ戦で、吉備中学校には2対3で、印南中学校には1対3で敗れました。コロナ禍ということで、伊都大会・県大会ともに、保護者様の観戦ができないこと、本当に心苦しく思っています。今後とも本校卓球部へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度 和歌山県中学校バスケットボール新人大会(女子)

昨日、紀之川中学校で行われた和歌山県中学校バスケットボール新人大会に参加しました。
リーグ戦で、高雄中学校と巽中学校と対戦し、1勝1敗で敗退となりました。
選手の皆さんは、リーグ戦を突破できずに悔しい気持ちだと思いますが、県大会で1勝できたことをこれからの自信につなげてください。
次の目標に向かって、日々の練習に励みましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

和歌山県中学校新人大会 バレーボール競技

新チームになり初めての県大会が日高中学校で行われました。いつもと違った雰囲気に緊張も加わり、なかなかチームのカラーが出せなかったですが、とても良い経験をさせてもらいました。結果は残念でしたが、良い場面も沢山ありました。みんなが肌で感じたこの経験を必ず次にいかしていきたいです。次の大会では一味違う紀見東を見せられるように、全員で頑張りましょう!
沢山の応援、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部

画像1 画像1
画像2 画像2
陸上部です。陸上部は県大会もすでに終了し、冬季練習に入っています。今日は、ほとんどの部が県新人大会です。他クラブの健闘を祈りつつ、学校でひっそりと練習をしました。いつもは使えないトラックを使用して、200mをリレー形式で何本も走りました。倒れそうな人もいましたが、みんなで声を出して頑張っていました。最後には、みんなでグラウンドを整備して終了です。

それにしても陸上部のロンTいい感じですね。

令和2年度 和歌山県中学校新人卓球大会(女子)

 本日、白浜町にて、卓球新人戦の県大会が行われました。
女子はリーグ戦で貴志川中学校、日進中学校と対戦し、残念ながら敗退しました。
今日は負けてしまいましたが、今日の経験が今後に活かせればと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 進路説明会・修学旅行説明会

本日5限目に体育館にて、3年生の進路説明会と修学旅行説明会を行いました。
お忙しい中にも関わらず、多数の方に来ていただきありがとうございました。
今日来られなかった家庭につきましては、お子様に資料をお渡ししてありますのでご確認よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花いっぱい活動を行いました!

本日、PTA文化部の方々のお力を借りて、花の植え替え作業を行いました。
色とりどりの素敵な花が生徒たちの心を癒し、パワ−を与えてくれることでしょう。
PTA文化部の皆様、お忙しい中ありがとうござました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耐久リレー練習スタート!

今週から耐久リレーに向けての練習がスタートしました。ヘトヘトになりながらも笑顔で練習を乗りきります。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
3/4 県立高校本出願
3/5 県立高校本出願
予餞会
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206