運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!

2年生 九九カード

昼休みにかけ算九九合格を目指して頑張っている2年生です。もうすでに何枚も合格していますが、自分で決めた目標に向けて頑張っています。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬休み図書貸出 低学年

今日は低学年の図書貸出日です。どの本にしようかなあ、クリスマスの飾りを作りたいな、ゾロリの新しい本を読みます!などいろいろな思いで本を選ぶ3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 体育

1時間目から元気な声が聞こえてきました。けがをしないようにしっかりと準備体操をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の教室

3年生、4年生、5年生の朝の教室です。それぞれの教室で楽しそうに話をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生ミニバレー

とても上手になってきました。特に声かけがとてもいいです。失敗した友達にも「ドンマイ」「今度は後ろに動こうね!」など、いい声が飛び交っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ

今日もとても寒かったのですが、元気な声が届いていました。
画像1 画像1

おもちゃ集会 2

2年生が作った景品をもらって、1年生がとても喜んでいます。会の終わりには感想発表もありました。自分の気持ちを言葉で上手に伝えている1年生・4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃ集会

2時間目は1,2年生のおもちゃ集会です。2年生が準備を整え、いよいよ始まりです。途中4年生も来てくれて、とても盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休み図書貸出 高学年

今日から冬休みの図書貸出が始まりました。5年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

それぞれの昼休み

体育館、グランドでそれぞれの昼休みを過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝 3

4年生・5年生の様子です。元気な半そで姿もみられます。子ども達は暑かったり寒かったり、いろいろです。服装の調節をして、風邪をひかないように声かけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝 2

2年生、3年生の朝の様子です。3年生にはアシスタントテーチャーの学生さんも来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い一日が始まりました 1

1年生が読み聞かせをしています。とても上手な声で読み進めています。今日から2日間インターンシップの学生さんが1,2,3年生に来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃ集会練習 2

お店の名前が、魚つりやさん、ウサギのしろなどいろいろです。お店の人とお客さんに分かれて練習していました。とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 おもちゃ集会練習

体育館でおもちゃ集会の練習をしている2年生です。手作りのおもちゃで1年生をおもてなしします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年卒業アルバムの写真

今日は1回目の卒アル写真撮影がありました。ちょっと寂しさも感じますが、いよいよだなという気持ちがしてきました。
画像1 画像1

冬支度

画像1 画像1
土曜日にクロスカントリースキーラックを組み立てたので、早速スキーとストックが置かれています。また、サケの卵を迎える準備も進んでいます。
画像2 画像2

あいさつ運動

これまで玄関先で行っていた書記局の皆さんのあいさつも、今日は校内で行いました。月曜の朝、寒い一日ですが、元気な松恵っ子です。
画像1 画像1

情報図書室祭り5・6年

4時間目の情報図書室祭りの様子です。図書委員がクリスマスの仮装をして、発表しています。5・6年生も、しっかり話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報図書室祭り3・4年

12月12日(土)3時間目に行われた、情報図書室祭り3・4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

学年だより