運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!

そして サケの赤ちゃんが

学校に来て、まず水槽を覗くと、生まれていました。すごくきれいです。朝は3匹くらいでしたが、後から見るともっとたくさん、生まれていました。松恵の子どもたちが登校する頃には、きっとほとんど生まれているのだと思います。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2

写真で振り返る 8

持久走です。晴れの日も風の吹く日も努力しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真で振り返る 7

運動会は雨で1日延期しましたが、無事開催できました。応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真でふりかえる 6

ユネスコショップ開店です。今年も無事開店し、たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真で振り返る 5

4年生のZOOMの授業です。校内のWiFi環境がわるく、途中で画面がフリーズしましたが、子ども達はとても楽しく参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真でふりかえる 4

7月学力テストです。むずかしい・・・と語っている背中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真でふりかえる 3

学校再開 されました。
児童も職員も元気にしている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

写真で振り返る 2

畑は広大です。
職員総出で区画を割り振っています。

画像1 画像1
画像2 画像2

写真で振り返る 松恵小 1

今年一年を振り返ってみます。
可愛い1年生の入学式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月25日 授業の様子4・5・6年生

4〜6年生の授業の様子です。4年生はジェスチャーゲームをしている場面、5年生は作文、6年生は先生の話を真剣に聞いている場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月25日 授業の様子1・2・3年生

冬休み前の最後の登校日となりました。朝には、放送室から各教室に映像を流す形で「児童集会」が行われました。校長先生や児童会長からのお話や、2・4・6年生から「今までの学校生活の思い出と冬休みにがんばること、楽しみなこと」というテーマの作文を発表しました。また、作文や標語の表彰が行われました。下の写真は、その後の1〜3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さけの卵

いつも、冬休み中に生まれてしまうそうで、残念です。今日はこんな感じです。卵の中の黒いものが動いています。待ってますよーーーと声をかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

今年最後のあいさつ運動。寒さも少し落ち着き、元気にあいさつを交わしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しく学ぶ

画像1 画像1
「どうしようかな」「付箋に書けばいいかも」「頭いいなあ」そんな会話をしながらどんどん準備が進んでいます。とても楽しそうです。
画像2 画像2

6年生 総合

パワーポイントでプレゼンの資料を作成中です。見やすい文字の大きさや色、バランスなどを考えながら作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 授業風景2

1年生は体育のなわとび、2年生は算数の学習、4年生はクリスマス会の準備をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月24日 授業風景

3年生の算数の授業、5年生の体育ドッジボールの様子、6年生の漢字50問テストの様子です。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい昼休み

画像1 画像1
水曜日は15分しかない昼休みですが、元気に外で遊んでいます。ちょっと、茶色い土も見えますが、そんなことは全くお構い無しの子ども達です。
画像2 画像2

授業の様子

12月23日(水)の授業の様子です。4年生は国語のテストの答え直しなど、5年生は文章作り、6年生は国語のテストをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

12月23日(水)の授業の様子です。1年生は国語の漢字学習、2年生も国語、3年生は外国語活動でALTの先生にクリスマスカードを渡している様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

学年だより