最新更新日:2024/06/12
本日:count up12
昨日:92
総数:218586

イチゴが育っています

 つくし・たけのこ学級でイチゴを育てています。ずいぶんと大きくなりました。かわいい白い花がとてもきれいです。おいしいイチゴがなるといいですね。
画像1 画像1

よーい ドン

 続けて3年生の体育です。「位置について よーい ドン」 奥の子どもたちの「クラウチングスタート」が気になって仕方がないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の給食準備の様子です

 今日は3年生の給食準備の様子を紹介します。今年は3階になり給食室が遠くなりましたが、そこはもう慣れたもの。テキパキと準備をしています。おうちでもお手伝いができているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食が始まりました

 本日から給食を配食します。今日は麻婆豆腐です。1年生は来週、4月14日(水)から給食開始です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の紹介です

 2年生が元気に校庭で活動していたので、写真を撮りました。まさによく遊び、よく学べです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体計測始まる。

 本日から身体計測等、各種の健康診断が行われます。さすがの5・6年生。整然と身体計測にのぞんでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2

夢の20分休み

画像1 画像1
 本日から通常の校時表となり、天候にも恵まれ20分休みには子どもたちが校庭に出て、元気に遊んでおりました。今日あたりは家に帰ると「疲れた」、「おなかすいた」と
言うかもしれませんね。
画像2 画像2

ハナミズキが咲き始めました

画像1 画像1
 校庭南のハナミズキが咲き始めました。毎年きれいな花を咲かせてくれて、校歌にも歌われています。
 藪南小の木々などは「学校環境ISO」からご覧いただけます。

藪南小の四季その1(春)

 4月3日の校長室からの写真です。校庭の木々が芽吹きの季節を迎えました。
 同じ場所から撮影し、季節ごとの変化を見ていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

藪南小の四季(桜咲く春4月)

 校庭の桜の様子です。体育館前のしだれ桜も咲き始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通事故撲滅に向けて

 4月8日(木)の登校の様子です。たくさんの地域の方に見守られながら登校しています。地域をあげて交通事故撲滅に取り組んでいただいております。ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

令和3年度スタートです

画像1 画像1
 本日4月7日(水)に令和3年度がスタートし、子どもたちが元気に登校してきました。お天気にも恵まれ良いスタートがきれました。
画像2 画像2

令和3年度が始まりました

 本日、4月7日(水)令和3年度の新任式・始業式が行われ、新しい学年がスタートしました。朝、子どもたちが続々と登校し、密を避けて、校庭で新任式・始業式をを行いました。写真は始業式に一番のりの2年生、新任者あいさつ、そして校歌を歌う様子です。
 そのあと校長から担任の紹介を行いました。担任が発表されたときの子ども達の素直な反応が印象的でした。
 始業式が少し早く終わったので、校庭のそれぞれの場所で学年での連絡や、写真撮影を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校歌を紹介します

画像1 画像1
 校歌を紹介します。体育館に掲げてあるものです。

入学式の式場の様子

 入学式の式場が整いました。6年生ありがとうございました。あとは、1年生を待つばかり。明日もよい天気になりそうです。気をつけて登校してきて下さい。西側駐車場は給食室の工事もあり使えません。1年生の保護者の皆様は、東門から校庭に車を入れて下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火)入学式準備の様子です。

 本日、4月6日(火)の午前中、6年生が登校し入学式の準備をしてくれました。そのときの様子です。6年生が入学式の会場や玄関・教室、花壇をきれいにしてくれました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(火)入学式準備その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式準備その2です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/12 朝読書 身体計測1・4年 委員会 1年生11:30下校 
4/13 朝読書 尿検査 1年生11:30下校
4/14 朝読書 尿検査 1年生給食開始
4/15 朝読書 聴力検査5年 
4/16 朝読書 聴力検査3年
太田市立藪塚本町南小学校
〒379-2304
住所:群馬県太田市大原町2201番地1
TEL:0277-78-6088
FAX:0277-78-6377