最新更新日:2024/06/03
本日:count up198
昨日:92
総数:406392
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

4/13 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,中華麺,五目かけ汁,春巻き,桜桃,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。

4/13 6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
6年3組の算数の様子です。河村先生と担任のTTで進めていきます。グループで話し合いながら,しっかり考えを深めていきたいですね。

4/13 5年生 外国語科

画像1 画像1
画像2 画像2
ALTのアンジェリカ先生と外国語の学習をしていました。楽しみながら,しっかり英語に親しんで,英語の表記にもなれていきましょう!

4/13 3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
3年1組の理科では,タブレットで撮影してきた春の草木について,考えていました。

4/13 2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組の道徳です。初めての道徳ということで,授業で大切にしたいことを話し合っていました。

4/13 6年生 体育

画像1 画像1
6年2組の体育の様子です。スタートダッシュをしたり,後ろ向きに走ったりしていました。まずは体づくりの運動ですね。

4/12 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は,ご飯,けんちんしのだの肉味噌かけ,キュウリ漬け,とり団子汁,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。

4/12 4年生算数

画像1 画像1
画像2 画像2
4年1組では,算数の授業で使う扇の準備をしていました。角度の学習で使うようです。

4/12 5年生社会科

画像1 画像1
5年1組の社会科では,オリエンテーションを兼ねて,グーグルアースで,自分たちの地域の様子を見ていました。これからの学習が楽しみですね。

4/12 授業風景

画像1 画像1
1年生でも教科の指導が始まっています。まずは,授業前に準備する物の確認や授業に臨む姿勢の確認をしていました。どの授業もがんばっていきたいですね。

4/9 春爛漫

画像1 画像1
とても春らしい陽気になってきました。中庭のハナミズキも花を咲かせていました。

4/9 2〜6年生給食開始

画像1 画像1
2〜6年生は,今日から給食開始です。
令和3年度最初の献立は,ご飯,キャベツ入りメンチカツ,小松菜のごま和え,けんちん汁,花見団子,牛乳でした。
春を感じる献立でした。美味しくいただきました。

4/9 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
各学級では,係活動を決めたり,自己紹介カードを書いたりと,始まるにあたりいろいろ取り組むことがたくさんあります。

4/9 配付物

画像1 画像1
4月の始まりは,配付物がたくさん!新しく購入する道具の注文など,さまざまあります。

4/9 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
授業が始まっています。まずは,各教科オリエンテーションです。前の学年の内容を確認したり,それぞれの教科でどんなことを学習していくか,教科書を見ながら話し合ったりしていました。

4/8 通学団会

画像1 画像1
画像2 画像2
通学団会では,登校班の確認や交通ルールについて話し合ったり,練習したりしました。安全に登下校してください。

4/8 知能テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が知能テストに取り組んでいました。

4/8 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は,スタートカリキュラムということで,学校生活について,いろいろな約束事を先生から教わっていました。

4/7 対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
始業式の後は,1,6年生の対面式です。
児童会から歓迎の言葉があり,お互いに向かい合って挨拶しました。ペア活動の始まりが楽しみですね。

4/7 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赴任式に続き,始業式を行いました。
校長先生から担任の先生を発表されると,拍手が起こっていました。
令和3年度が,スタートしました。みんなで,楽しい学校生活を送りましょう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/16 交通訓練1,2年
4/19 1年給食開始,1年生を迎える会
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp