最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:116
総数:419261
6月1日運動会に向けて、日々練習に励んでいます。

修学旅行 アドベンチャーワールド到着

お弁当を食べ、まずは全員でケニア号へ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 オルカリナ絵付け体験

個性豊かなオルカリナができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

おいしくいただいて、1日を元気に過ごしてほしいです。
画像1 画像1

修学旅行 朝食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(金)修学旅行2日目

本日は宿舎でオルカリナ(オカリナ)絵付け体験、アドベンチャーワールドでの活動です。

画像1 画像1

修学旅行 防災学習

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 防災学習

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 防災学習

今回の修学旅行の大切な学びの機会。
土砂災害啓発センターの職員の方からの土砂災害や防災についてのお話
紀伊半島大水害の体験を通しての語り部さんのお話
私たちの防災意識がさらに強くなりました。
これからの学習につなげていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル着 夕食

美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 那智山

467段頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食 潮岬観光タワー

カレーライス美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 串本海中公園

 
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 串本の海

 
画像1 画像1
画像2 画像2

串本海中公園 到着

快晴です。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月28日(木) 修学旅行印南パーキング

印南パーキングにてトイレ休憩。順調です。
画像1 画像1

10月28日(木)修学旅行1日目

全員集合 出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

二日間晴天です。

全員が健康に参加できることを祈っております。

集合時間は7:15です。時間にゆとりをもって、忘れ物のないように登校して下さい。

学校付近を観光バスが通るので、ご注意ください。

町たんけん

昨日の町たんけんから子どもたちは、地域のお店のことや仕事の内容について、体験を通して学習を深めることができました。それもお手伝い頂いた11名のボランティアの方々や多忙にも関わらず子どもたちを受け入れて頂いた事業所の皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

町たんけん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝からとてもいいお天気で少し暑い中、町たんけんに行きました。
あやの台にある商業施設に行き、どのような仕事をしていて、自分たちの暮らしにどのように関わっているのかをインタビューや見学などで学習してきました。
たくさんの商品が売っていることや20年ほど前から営業していることなど聞いてびっくりしている子どもたちもいました。
聞いてきたことをクラスで共有してあやの台の地図を完成させたいと思います。
ご家庭でも今日の町たんけんの話を聞いてあげてくださいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
橋本市立あやの台小学校
〒648-0019
和歌山県橋本市あやの台2-17
TEL:0736-37-4001
FAX:0736-37-4002