最新更新日:2024/06/07
本日:count up57
昨日:104
総数:494629
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

クラブ活動。

家庭クラブ、パソコンクラブです。
家庭クラブはクリスマスのリース作り。ドライフラワーや松ぼっくりなどをリースに飾り付けています。
パソコンクラブは自分の名刺作りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その2。

絵画工作クラブ、バドミントンクラブ。
工作でもリース作りをしていました。
バドミントンはトーナメント戦に向けての練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ活動 その3。

科学部風車づくり、球技クラブ卓球、そして将棋オセロクラブの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月22日、月曜日。授業の様子。

授業の様子を紹介します。
まずは、高学年から。
6年生国語、5年生A組国語、5年生B組算数です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生。

4年生は、一人暮らしの高齢者に送る年賀状を書いていました。
もうそんな時期なのですね。
みなさんの温かい気持ちが伝わるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生。

3年生は、A組算数、B組社会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生。

2年生は算数でした。
後ろの掲示板には素敵な作品が掲示されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生。

1年生は、図工や生活科で、いろんな作品を作っていました。
どんぐりゴマ、うまく回るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食。

メニューは、ごはん、牛乳、ボロニアカツ、おかかあえ、えびだんごとはくさいのスープでした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

11月19日、金曜日。授業の様子。

 5年生の様子です。
5Aは国語、5Bは「おはなしのいす」のみなさんによる読み聞かせの時間でした。
教室後ろには、素敵な図工作品が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子。

 6年生は家庭科。食物の分野の学習です。
 3年生は外国語活動。ユリア先生と楽しそうに授業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

公開授業。

1年生B組で、校内公開授業がありました。
国語「じどうしゃくらべ」の学習です。
みんなとっても頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

メニューは、かきとミンチのカレーライス、牛乳、きゅうりのこんぶあえ でした。
ごはんは黒米でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

今日の給食。

メニューは、パン、牛乳、コロッケ、ほうれんそうサラダ、とうにゅうスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

11月18日、木曜日。

今日は、就学時健康診断がありました。来年、橋本小学校に入学予定のみなさんが、保護者の方と共に来校してくれました。
同時に入学説明会も実施し、(市)ヘスティアさんのミニ講座も実施しました。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子。

5年生、今日の音楽祭の練習は大体育館で、合奏をしていました。曲は懐かしの?銀河鉄道999です。動画撮影本番まで、がんばって。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子。

3年生は理科。
小春日和のなか、何をしているのかな。
虫眼鏡で太陽の光を黒い紙に集めると・・・。さて、どうなった?
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいな花が咲きますように

1年生は今日チューリップの球根を植えました。「何色の花がさくかなぁ。」「私は赤色がいいなぁ。」などと言いながら優しく球根を植えていました。次の1年生が入学する頃、きれいな花が咲いているといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日、水曜日。

今日の給食。
メニューは、とりそぼろごはん、牛乳、くきわかめのこりこりあえ、くだもの(かき)でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

放課後ふれあいルーム。

1年生B組のふれあいルームがありました。
今日は、カプラでタワーづくりです。
高い、タワーができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485