最新更新日:2024/06/01
本日:count up23
昨日:128
総数:493566
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

授業の様子。

1年生は、道徳の時間でした。それぞれが教材を読み、心情の変化をしっかり発表できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子。

6年生は租税教室の出前授業です。
税務署の方と、小西さまにお世話になり、DVD鑑賞、クイズ形式を取り入れた説明などを通じて税に関する知識を深めることができました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

メニューは、ごはん、牛乳、さばのみそに、すのもの、けんちんじる でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

12月8日、水曜日。

今日の給食。
メニューは、パン、牛乳、ヤンニョムチキン、はくさいのさっぱりサラダ、チンゲンサイのスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

学校訪問。

今日は学校訪問がありました。教育委員会の先生方にお越しいただき、授業の様子を見ていただきました。3年生B組の研修授業では、国語の学習を見てもらいました。
その後、先生たちで研究協議を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月7日、火曜日。

 図書室です。季節の飾り付けをしてくれています。
画像1 画像1

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、にくそぼろごはん、牛乳、ほうれんそうサラダ、メープルマフィン でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

公開授業。

たんぽぽ3学級の公開授業がありました。
ふしぎな「えきたい」を作って、ふれてみよう。というめあてのもと、片栗粉を使って不思議な液体づくりをすることを通して、各教科と結び付けた学習ができていました。橋本中央中学校の先生も見に来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日、月曜日。

授業の様子を紹介します。
1年生は国語、みんな楽しそうに学習していました。
2年生算数です。真剣なまなざしです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子。

5年生A組は算数、B組は国語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

メニューは、ごはん、牛乳、ぶたととうふのチゲ、はるさめサラダ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

12月3日、金曜日。

 朝から児童会のみなさんが中心となって、赤い羽根募金活動をしてくれていました。ご協力をいただいたみなさん、ありがとうございます。
画像1 画像1

授業の様子。

1年生生活科では、「おもちゃ作り」をしていました。
グループに分かれ、それぞれが協力し合いながらアイディアをふくらませ、すてきなおもちゃを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

メニューは、ごはん、ちくぜんに、かきいりなます、ひじきのり でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

4年生、交通安全教室。

 橋本警察交通課の方にお越しいただき、交通安全教室がありました。自転車の安全な乗り方などを中心にDVD鑑賞や、お話がありました。
画像1 画像1

12月2日、木曜日。

今日の給食。
メニューは、パン、牛乳、かぼちゃひきにくフライ、はくさいスープ、ミルメークでした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

6年生 部活体験

お久しぶりです6年生です。

今日はお隣の橋本中央中学校で部活体験でした!

文化・運動部問わず、どれもすごく楽しそうに取り組んでいました。

入学したら、この部活に入ろうと、心に決めた人もいるみたいですね。

中学校へ向けて、頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月1日、水曜日。

今日の給食。
メニューは、ごはん、むしどりのしょうがだれ、ひじきとえだまめのおかかあえ、あさりのみそしる でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1

放課後ふれあいルーム。

4・5・6年生のふれあいルームがありました。ドッジビーです。みんな思いっきり楽しんでました。異学年でも仲がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月30日、火曜日。

今日の給食。
メニューは、パン、シイラのバジルフライ、チキンサラダ、コンソメスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485