最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:184
総数:235470
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

6年生 修学旅行 2日目

白浜アドベンチャーワールド荷物到着しました。
昼食タイム!

この後
ケニア号に乗り、グループ行動となります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

次はバスレク係さんの出番です。

イントロゲーム
うた

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 2日目

くじらの博物館を出発し、白浜アドベンチャーワールドに向かっています。
車内では、平垣内先生のバスレクが始まりました。
以心伝心ゲームで盛り上がっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

海洋水族館(マリナリュウム) くじらの博物館も見学しました。

シロナガスクジラの全体骨格標本
両手を広げて、全長を測定中!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

くじらの博物館(本館)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

イルカのショー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

くじらの博物館で、イルカやクジラの餌やり体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

出発しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

朝食タイム!

おなか減ったーという子
まだおなかいっぱい…という子

朝ごはんもご馳走です。
普段よりたくさん食べた!
苦手な野菜も食べたよ!
ご飯を4杯食べた子も!

しっかり食べたので、今日も元気に過ごせそうです。

お世話になったホテルの方にお礼の挨拶をし、出発の準備のため部屋に戻ります。
部屋の最終チェックをし、間もなく出発します!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

全員 元気です!
よく?眠れたようです。

朝食までに布団をたたみ、荷物の準備と部屋の片付けをします。
ベランダに出て、波の音を聞きながら、記念撮影!

今日もよいお天気になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 2日目

おはようございます。
修学旅行2日目
もうすぐ 起床の時間です。
子どもたちの部屋から 少し物音が聞こえ始めました。
自分で起きれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
振り返りの時間です。
1日目の思い出の記録を書いています。

このあと、10時に消灯します。
みんな元気です。
おやすみなさい。


6年生 修学旅行

夕食タイム!

楽しみにしていたご馳走です。
マグロのお刺身が美味しい!との声
さすが 勝浦ですね。

おなかいっぱい いただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

予定より早く かつうら御苑に到着!
子供たちは、立派なロビーに まずビックリ!
オーシャンビューのお部屋に またビックリ!

夕食までの自由時間を楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

467段の石段をのぼり那智大社へ
事前に調べていた「日本一のおみくじ」の前で記念撮影!

那智大社の隣の青岸渡寺へ
延命の水を一口いただくと10年長生きできるそうです。
でも三口飲むと、欲張りになるとガイドさんに教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

滝を間近に見えるところまで行き、飛んでくる滝の雫を浴びパワーをもらいました。
持ってきたペットボトルに延命の水を入れて持ち帰る子も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
滝をバックに写真を撮り、登った階段をくだり、那智の滝へ。

修学旅行

那智大社、青岸渡寺の石段も子供たちは元気にかけ上がり、お参りしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行

楽しみにしていた
ご当地アイス!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行

橋杭岩

集合写真の後は…
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/29 6年生紀見東中学校登校日9:00
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814