運動会テーマ:勝利をめざし、最高の瞬間を!
TOP

1年生 練習の様子

1年生が体育館で練習しています。リズムに合わせて演奏するのは難しいけれど、先生の話をしっかり聞いて、練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道具作り

2年生が学習発表会に使うものを作成しています。何だろう? 答えは発表会の日にわかります。お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語の学習

学習発表会の練習も進んでいますが学習も予定通り進めています。3年生は国語の専科の先生と学習です。調べる学習なので図書館司書の先生も本選びにアドバイスをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 練習の様子

学習発表会まであと1週間ほどになりました。どの学年もどんどん上手になっています。5年生の器楽の練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 練習の様子

5時間目は4年生の練習です。ゆったりとした器楽演奏とリズムはじける表現が見ていてとても素敵です。この先はクラスの心を一つにして、本番に向けて練習します。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 練習の様子

体育館で3年生が練習しています。台詞や動きを確認しながら発表当日に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り班 掃除開始

昨日から縦割り班の清掃が始まりました。どの場所にも1年生から6年生までの児童が集まり、高学年がリーダーとなって掃除をしています。反省会では6年生からやさしく教えてもらっている場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 練習の様子

学習発表会に向けて6年生が体育館練習を行っています。かなり難しい曲をスラスラと演奏しています。最高学年としての演奏を目指し練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

焼いも日和

先日、紹介した松恵産サツマイモを本日、やきいもにしています。今年のサツマイモは豊作でした。どんな味になっているか楽しみです。焼いているのは本校職員です。煙と炎にまかれています。とても熱いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 練習の様子

1年生の練習が終わるまで、静かに待っている2年生。この後、体育館の中で楽器の練習をしました。いろいろな先生に教えてもらいながら、練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ハロウィンかぼちゃ

青年会議所からハロウィンのかぼちゃが届けられました。毎年、6年生がペイントしています。それぞれ趣向を凝らしてペイントしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 陶芸作品

焼きあがった作品と対面しました。どの作品もとても美しい輝きです。今日はこの作品をさらに素敵に展示する方法を考え、発表しました。学習発表会の作品展に並ぶ予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 練習の様子

寒い朝ですが、1時間目から学習発表会の練習です。3年生は音楽室にて器楽練習をしています。音を揃えて表現豊かに合奏するために練習を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

寒い朝

気温が下がり寒い朝です。学校回りは畑が多いので土から水蒸気が出て、幻想的です。そして廊下には立派なサツマイモが。美味しい焼いもになる日を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 体育館練習

いよいよ、体育館での練習が始まりました。5年生と2年生の様子です。本番に向けて今から心を合わせていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 消防署見学

消防署の見学に行ってきました。防火服や消防車などの説明の後、はしご車の上から写真を撮っていただきました。お忙しい中、見学に協力していただいた消防署の方に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

画用紙を切って、パーツを作り、組み合わせて絵をつくるという学習です。今日は画用紙を切ってパーツを作っていました。三角、まる、にょろにょろ?など、思い思いに切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語

ケン先生と外国語の学習です。決められた時間内にリレーしながら英語を言っていくというゲームです。なかなか難しいのですが、6年生は楽しく参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 楽器の練習

教室と音楽室に分かれて楽器の練習をしています。アシスタントティーチャーさんも大活躍です。
画像1 画像1
画像2 画像2

アシスタントティーチャー

今日から松恵小学校にアシスタントティーチャーとして学生の方が来てくれています。どの学年も大歓迎で、自己紹介などを行っていました。体育館での作業もはかどります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31