最新更新日:2024/05/31
本日:count up85
昨日:307
総数:406081
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

9/10 今日の給食

今日の献立は,ご飯,チキンライスの具,ナス味噌メンチカツ,野菜のコンソメスープ,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

9/10 今日の黙食 6年生

 今日の黙食は,6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 本日,タブレットを持ち帰ります

本日,タブレットを持ち帰りますので,配付しました資料をお読みいただき,担任から出された課題の提出をお願いします。

また,知多市のホームページにも「知多市版GIGAスクール構想について」紹介されていますので,ご覧ください。

9/10 毛筆 6年生

 6年1組が毛筆で,小筆の練習をしていました。お題は,「配列と文字の大きさに気をつけよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 発音練習 5年生

 5年3組が外国語科で,英単語の発音練習をしていました。相変わらず,キレッキレの発音練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 10よりおおきいかず 1年生

 1年1組が算数で,10より大きい数の学習に取り組んでいました。復習を思い出した子から座っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 わたしたちのまちに伝わる祭り 4年生

 4年2組が社会科で,愛知県の祭りについて調べていました。今日の第1問は,「何でお祭りや暦の行事をするのだろう」でした。人間のすることには,必ず理由があるよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 ちいちゃんのかげおくり 3年生

 3年1組が国語で,「ちいちゃんのかげおくり」を読んでいました。今日のお題は,「ちいちゃんのまわりからうしなわれていったものを考えよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 身体測定 2年生

 2年2組の身体測定の様子です。静かです。いい子ばかりです。女子は密を避けるため,別室で待機です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/10 0の日

 今日は「0の日」です。毎日交通立哨していただいている,交通指導員さん,ボランティアさん,PTAの皆さん,ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 今日の黙食 5年生

 今日の黙食は,5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 今日の給食

今日の献立は,麦ご飯,エビシュウマイ2個,春雨とひじきの中華和え,麻婆豆腐,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

9/9 話を聞く姿勢 4年生

 「目と耳と体と心を向けて!」4年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 算数のお題 6年生

 6年1組が,算数の問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 【予告】 全校で明日タブレットを持ち帰ります

 タブレット持ち帰り同意書の提出にご協力いただき,ありがとうございました。さっそく明日,タブレットを全校一斉にご家庭へ持ち帰り,接続の確認をしていただきます。1年生も,タブレットを使いながら,「スイッチオン,パスコードをいれて」などと練習をしていました。写真は,1年2組の様子です。土日の作業となりますが,ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/9 じのかたち 1年生

 1年3組が書写で,字の形に気をつけながら硬筆の練習をしていました。字は,姿勢よく丁寧に書いていると,自然に上手になってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 今日の給食

今日の献立は,五穀ご飯,ささみ梅しそフライ,白菜の昆布和え,とうがん汁,ヨーグルト,牛乳でした。五穀ご飯ととうがん汁で,ヘルシーな感じでした。
画像1 画像1

9/8 今日の黙食 3年生

 今日の黙食は,3年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 6年生 図工

自分たちの暮らしの中にある「和の形」について考え,味わう学習です。ipadで,すぐに調べたり,提示できるので,いろんなものについて考えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/8 4年生 国語

4年1組の国語の時間は,「ごんぎつね」の読み取り中でした。しっかり読み取って,登場人物の心情を考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp