最新更新日:2024/06/14
本日:count up313
昨日:371
総数:409912
今年も新知小学校の教育活動にご理解とご協力を,よろしくお願いいたします。
TOP

二月堂

二月堂に登ってます!
江戸時代に1回だけ燃えたことがあるそうですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺2

楽しんでます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿

画像1 画像1
大仏を見上げながら、詳しい説明を聞いて勉強しています。

東大寺に着きました!

ボランティアガイドさんに東大寺の説明をしてもらってます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園2

分散スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

奈良公園に到着!

奈良公園に着きました!
ボランティアガイドさんと合流して、分散研修の始まりです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東大寺到着!

画像1 画像1
ボランティアガイドさんの説明を聞き、東大寺の門をくぐります。スケールの大きさにみんなびっくりしています。

東大寺

東大寺について、ボランティアガイドさんと合流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼ごはん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんはカツカレーでした。しっかり食べて、午後からもがんばります!

太子堂でカツカレー!

もりもり食べて、お腹いっぱいです!
今から奈良公園に移動します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産タイム

太子堂でお土産を買いました!
いいものが買えましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

法隆寺

法隆寺を回りました!
勉強になることがいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お土産購入

太子堂でお土産購入。
買いすぎには注意しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の給食

今日の献立は,米粉入りパン,焼きそば,焼きウィンナーのケチャップがけ2本,オレンジポンチ,牛乳でした。今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1

休憩時間

関ドライブインについて、トイレ休憩をしました!
空が晴れてきました!6年生のパワーを感じます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 5年生 書写

5年1組では,書写の時間に「登る」という字を書いていました。字形に気を付けながら丁寧に書く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 3年生 話し合い

3年2組の国語の時間では,班で意見をまとめるための話し合いをしていました。どんな意見が出るのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 2年生 光のおくりもの

2年2組では,図工の「光のおくりもの」に取り組んでいました。自分の考えたデザインを工作用紙に下描きしていました。完成が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/9 1年生 じどう車くらべ

1年1組では,国語の「じどう車くらべ」の学習をしていました。乗用車やバスには,なぜ大きな窓があるのか話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6の2 バスの中

6の2のバスの中です!
みんな元気に行ってきます!!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
知多市立新知小学校
〒478-0017
住所:愛知県知多市新知字廻間1番地
TEL:0562-55-3126
FAX:0562-56-2984
MAIL:shinchi-e@chita-c.ed.jp