最新更新日:2024/06/01
本日:count up38
昨日:128
総数:493581
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

給食タイムその2

給食の後はみんなでハミガキ♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

4月15日、今日のメニューは「ごはん、さわらのさいきょうやき、なのはなのおひたし、あさりのみそしる、ぎゅうにゅう」でした。
ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)ロング休憩その3

曇り空ですが、子供たちは元気いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)ロング休憩その2

休憩時間にパワーを充電!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(金)ロング休憩

お天気が心配でしたが、外遊びもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)その3

先生のお話に耳を傾けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)その2

今日も集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(木)

今日も暑くなりそうです。
お茶の準備を忘れずに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生体育

お互い背比べしながら身長順に並びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生集団下校 4/13

今日も晴天のもと、元気いっぱい下校しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の生き物見つけ♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで春の生き物を見つけに行きました!
予想よりたくさんの春の生き物がいて、楽しかったですね!

菜の花の観察

今日は理科の授業で菜の花の観察をしました。
ピンセットやルーペを使って、花のつくりをくわしく調べ、たくさんの発見がありました。
菜の花の実はどこにできる??
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生集団下校

初めての集団下校です。
エプロン先生とともに安全に下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 朝の様子

学習の準備はバッチリかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 朝の様子2

朝の会の様子です。今日も楽しい一日になりますように…
いいお天気ですが、図書室もあいてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日 朝の様子

1年生も元気に登校してくれました。
橋本小学校の合言葉、「はしもとあい」覚えてくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

教室でも担任の先生のお話をしっかり聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

1年生、みんな元気よく返事できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その1

令和4年度入学式が挙行されました。
34名の児童が橋本小学校の仲間入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485