最新更新日:2024/06/03
本日:count up70
昨日:317
総数:770927
早寝・早起き・朝ごはん 体調管理に注意しましょう。手洗い、うがい、換気など、感染症を予防しましょう。

卓球選手権大会の様子

 4月16日(土)、17日(日)、県立橋本体育館において、伊都地方中学校卓球選手権大会が行われました。主な結果は以下の通りです。

 【男子ダブルス】
準優勝 植木・吉岡 組
第3位 窪田・塚本 組
第5位 中本・濱口 組

 【女子ダブルス】
第5位 坂本・中迫ペア

 【男子シングルス】
第3位 吉岡 拓真
第5位 芝  咲夢
第5位 窪田 陸誠

 【女子シングルス】
優勝 坂本 穂乃佳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

学級作りや、学級目標を決めるなどさまざまな活動が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA役員引継ぎ会

PTA役員の引継ぎ会が行われました。
新旧のPTA役員で令和4年度のPTA活動の確認などを行いました。
また、令和4年度PTA会長喜多様から、令和3年度PTA会長小川様へ感謝状が贈られました。

PTA役員の皆さま、お忙しいところお越しいただきありがとうございました
画像1 画像1 画像2 画像2

2年生クラス写真

 4月8日(金)に撮影した、2年生のクラス写真の様子を掲載します。
 上から、2A、2B、2C、2Dになります。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(月)令和4年度入学式が行われました。

本日99名の新入生を迎え、入学式が執り行われました。

新入生のみなさんは新しい制服に身を包み、どの子も輝かしい姿を見せてくれてました。今後の学校生活がより良いものになるよう願ってやみません。
これから紀見東中学校で過ごす3年間で、最高の思い出をつくっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新2年生の様子

 始業式の後、新クラスの発表があり、各教室で学級開きがありました。その後再び体育館に入り、学年集会が行われました。各先生から、自己紹介や学習の話、新型コロナの話があり、みなさん真剣に傾聴していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新任式・始業式

 本日4月8日、本校体育館で、新任式と始業式が行われました。
 新任式では、新たに11名の先生を迎え、生徒会の西さんから歓迎の言葉がありました。始業式では、校長先生から読書の話、MYタイムの話などをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新三年生 スタート

本日4月8日(金)に、新任式・始業式がありました。新学年のスタートです。
今年度の3年生も、新しいクラスで緊張感の中、開始いたしました。
学年目標は「凡事徹底〜史上最高の学年へ〜」です。なんでもないような当たり前のことを徹底的に行う。3年間続けてきた合言葉を胸に、史上最高の学年にしていきましょう。
これからは1日1日が「中学校生活最後の日」になります。素敵な思い出を作っていきましょう!
画像1 画像1

バレーボール部、剣道部、クリーン作戦

バレーボール部、剣道部で学校周りの掃除をしました。これからも、学校そして地域をキレイにする活動を沢山していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
その他
4/18 身体測定
4/19 全国学力・学習状況調査(3年)
県到達度調査・橋本市標準学力調査(1・2年)
4/20 検尿1次
4/21 検尿1次
橋本市立紀見東中学校
〒648-0054
和歌山県橋本市城山台1-39-2
TEL:0736-37-0500
FAX:0736-37-0206