最新更新日:2024/06/10
本日:count up65
昨日:82
総数:133385
元気いっぱい!笑顔いっぱいの境原幼稚園へようこそ!

♪地域の方がカエルの卵をとどけてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
田植えをする稲!
カエルが卵を産んでいる!

貴重な卵を幼稚園の子どもたちに
届けてくれました。

タピオカみたいな卵と
あわあわのたまご!

職員も子どもたちと一緒に
感動の時間でした。

おうちで田植えを経験しているお友だちが
「これはおこめだよ!かえるのたまごだよ!」
と、教えてくれました。

さあ、卵ちゃんどんなふうに成長していくのかなあ。
わくわく!

♪英語遊び!

画像1 画像1
画像2 画像2
ジョアン先生の英語遊び。
はずかしくてドキドキしながらも
あっという間に仲良しになりました。
色やフルーツの英語を教えていただきましたよ。
一緒にゲームもしました。
「またね!」と、次回を楽しみにしている子どもたちです。

♪いっぱいいる〜!

画像1 画像1
今日は小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんの
運動会の練習をみました!

「いっぱいいる〜」
と、楽しそうに見ました。
今度は一緒に体操もする予定です。

一緒に草引きもしましたよ。
今日は運動場が柔らかくて
草を引くのも楽しく!
小学生と一緒にお話ししながら
少しの時間お手伝いをしたみんなです。

♪ラジオ体操いちにさんし♪

画像1 画像1
画像2 画像2
お部屋でラジオ体操をみんなでしましたよ!
なんだか楽しいね!
いちに〜さんし〜!

うわ〜!そらまでとんじゃう〜!
みんなで元気に体を動かしました。

今度は小学校のお兄ちゃんやお姉ちゃんと
するのも楽しみだね

♪楽しいね!船に乗って冒険!

画像1 画像1
みんなで船に乗って冒険に出発!

♪タマネギ!ジャガイモ!

画像1 画像1
みんなで引いたタマネギ!ジャガイモ!
おうちに持って帰ってどんなお料理に変身するか
楽しみ!




♪野菜収穫!ダンゴムシも見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に野菜収穫!
土の中にはみんなの大好きな
ダンゴムシさんもたくさんいました。

♪野菜収穫!ダンゴムシも見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に野菜収穫!
土の中にはみんなの大好きな
ダンゴムシさんもたくさんいました。

♪野菜収穫!ダンゴムシさんも見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に野菜収穫!
土の中にはみんなの大好きな
ダンゴムシさんもたくさんいました。

♪野菜収穫!ダンゴムシも見つけたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
おうちの人と一緒に野菜収穫。
土の中にはみんなの大好きな
ダンゴムシさんもたくさんいました。

♪初めての参観日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は初めての参観日。
みんなでお集りして元気に挨拶している姿や
おはようの歌を歌っている姿を見ていただいた後、
親子で野菜を収穫!

タマネギ引きとジャガイモ引きをしました。

♪芽が出てきました!

画像1 画像1
みんなで蒔いたアサガオとフウセンカズラの種。
かわいい芽を出しています。

♪ザリガニさんのお世話

画像1 画像1
昨年から大切に育てているザリガニさん。
小学校のお兄ちゃんおねえちゃんたちが
ザリガニ釣りに行って幼稚園のお友達にって
いただいたものです。

3歳児のぱんだ組さん!
お水替えにチャレンジ!
餌も毎日忘れません!

ザリガニさんと仲良しです。

ダンゴムシさんとも仲良しになりました!


♪絵本貸し出し

画像1 画像1
今日は幼稚園の絵本の貸し出し日。
「どの本にしようかな」
お気に入りの本を見つけましたよ!

♪なまえはなんだろう!

画像1 画像1
遠足で水路で見た生き物(イモリです)

「なんてなまえだろう」
みんなで図鑑で調べました!

「これかな」「これかな」「これや!」
みんなで見つけた写真!
「イモリっていうんだ!」

図鑑で調べる楽しい時間。
みんなの知りたい気持ち!大切にしたいです。

♪楽しかったね!遠足!

画像1 画像1
お弁当を食べた後は、1年生のお友達と合流!
お兄ちゃんやお姉ちゃんが優しく声をかけてくれたり、
すべり台をするのを見守ってくれたり、
1年生のやさしさに触れた遠足です。

帰りには小学校の先生方とタッチ!

また一緒に遊ぼうね!

♪お弁当つくってくれてありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな、笑顔でおいしくいただきました。
おうちの方の愛情たっぷりのお弁当!

幸せな子どもたちの笑顔に私たちもとっても
嬉しいです!

♪お弁当!おいしかったよ〜!

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当の時間。
みんな笑顔満開!
「おいしい〜!」

♪楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな元気いっぱい遊びました。

♪楽しいね

画像1 画像1
画像2 画像2
幼稚園にはない遊具がとっても魅力的!
みんなワクワクドキドキチャレンジしましたよ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
橋本市立境原幼稚園
〒648-0005
和歌山県橋本市小蜂台1-25-1
TEL:0736-37-5759
FAX:0736-37-5759